愛すべきグレー ~たまにお出かけ日記~

小学生(高学年)育児ing。話題or穴場な遊び場リサーチ好きの一方で、実のところはインドア派。

偏食っ子家庭の朝食風景

休日に限って朝4時台に起きる息子氏…。そのうち話し声が聞こえてきて。しばらくして私がリビングに向かうと、既にパパとマイクラ中でした。

 

お友達に借りたマイクラ。闘う系のゲームと違って終始穏やか!平和なモードを選べば。私も穏やか〜な気持ちで朝食を作ることができました🍀

 

パパがお休みの日はコーヒーを淹れるので、パン率高し。

f:id:writerami:20220604081211j:image   

細長いパンは、コープ宅配で頼んだカスクート。息子が食べたい、と言うので焼いたのですが、カスクートはひと齧り。主にベーコンを食べて、ヨーグルトと目玉焼きの白身🍳アメリカンチェリーに興味を持ってくれたので、おっ、食べてくれるかな?と思いきやまぁそううまくはいかないのだけれど。

 

平日で疲れが溜まっている時、こういうのを飲んだらもしかして元気出るかな?と飲ませてみたゼリー飲料。ポケモンのゼリー飲料より、アミノバイタルゼリーが飲みやすい様子。

 

f:id:writerami:20220604082854j:image

今後は、本当に疲れてやばいぞ!という時のお助けアイテムとして。朝ご飯が喉を通らないけど、今日の時間割はハードだぞというときによいかも。次買うならもう少し健康的なゼリー飲料にトライしたいところ。