愛すべきグレー ~たまにお出かけ日記~

小学生(高学年)育児ing。話題or穴場な遊び場リサーチ好きの一方で、実のところはインドア派。

クロスポ八王子GWはアレ必須!リニューアルでさらに遊べる施設に。

 

GWや長期休暇は子どもをめいっぱい遊ばせたい!
そんなとき思い出すのはクロスポ。
身体を動かすことが大好きな息子も、お気に入りの施設です。

writerami.hatenablog.com

前回訪問したのは約2年半前でした。
その間にリニューアルもされ、色々と変更点も多いようです。

 

◆注目点1:混雑時の入場制限
f:id:writerami:20240505150526j:image

GW・お盆などの混雑時には入場制限がされています。
「予約しないでもなんとかなるっしょー!」と行っても、
制限はほぼ丸1日なので、予約は必須。

入場制限がかかってしまうと、予約すらできないので
「早めの予約」が鍵のようですね。
f:id:writerami:20240505150523p:image

 

◆クロスポ 予約時間 おすすめは?

実際体感したのと、店員さんからの話では
早い時間であるほど空いています。
たっぷり遊びたいなら午前中予約がおすすめ。
時間経過とともにどんどん混雑していった記憶が。

f:id:writerami:20240505150531p:image

食事は食べるところがありますが、充実度はまあまぁかな。
持ち込みOKなので、コンビニで好きなものを買って参戦するのも
いいと思います。近くにマックもありました。

◆注目点2:リニューアルされて遊ぶ選択肢増!
リニューアルされて、さらに身体を動かす遊びが増えました。
子どもたちが大好きなトランポリン!

f:id:writerami:20240505150534j:image

最近流行りのパルクール
公園でパルクールごっことかやらせたいけど、
なかなか思いっきりさせてあげられないですが。
ここなら気を使う事なくGO!できます。
f:id:writerami:20240505150528j:image

オリンピック競技にもなって今、アツいスケート。
息子はTBS「KASSOU」という番組を見て
滑走してみたくなったらしいです。

topics.tbs.co.jpf:id:writerami:20240505150520j:image

◆クロスポ 混雑避けるならこの日時がおすすめ!
GWや夏休みはハイシーズン料金ですし、それでいて混雑
しています。その日しか行けないならしかたないのですが、
おすすめは保育園、幼稚園、学校の代休日。

平日なら割安ですし、空いています!
計画的に予定しておいて、万全の体制で思いっきり遊んじゃいましょう。

とはいえ実際にはハイシーズンしか行けないことのほうが多いので、
さらなる狙い目は子どもまたは保護者の誕生日月。
グループ全体から500円引きしてくれるのでちょっぴりお得です。

今では体育大好き、運動大好きの息子ですが、
信じられないでしょうが昔は身体を動かすのは苦手なタイプでした。
とにかくたくさん遊ばせていたら、次第に得意になっていきました。
(嘘のようなほんとの話)

今回はまだ旅の疲れが取れておらず、見送りとなりましたが
近々また絶対行きたい!クロスポ八王子店です。

cro-spo.com