愛すべきグレー ~たまにお出かけ日記~

小学生(高学年)育児ing。話題or穴場な遊び場リサーチ好きの一方で、実のところはインドア派。

出前館に御馳走になりました🙏

今更ながら初めて出前館頼んでみました。今までも何度か注文しようかなーと思いつつも検索してみると自分が自転車で行ける範囲のお店しかなくて。食べたいお店は配送料が異常に高いから諦めてたのですが。

 

もう検索するの何度目?な今回、「あっ、前より検索しやすくなってるし、知らないお店けっこうある!」ということで。パパが友達と呑んでくるというので、こっちも楽しくやろう!と注文っ!初めての注文だから2,000円クーポンGETでほぼ出前館にゴチになりました🙏

 

f:id:writerami:20220609191601j:image

 

子どもも自分も食べられるものがあるお店を探すのに苦戦しましたが💦検索で「フライドポテト」と探すのが我が家的にはヒット🔥

 

時間通り40-50分で到着。時間の余裕ができた分、部屋を片付けたり家事が進んで「これがデリバリーの良さか…」と痛感ー😭

 

f:id:writerami:20220609190636j:image

フライドポテトと焼肉弁当、蒸し野菜&肉を頼みました。オーマイガー🤷‍♀️だったのは、お肉にネギがかかってたこと💦見栄えはいいけど偏食家にはNG行為なので、全てのネギを除去して食べてもらいました。

 

f:id:writerami:20220609190924j:image

作る手間も片付ける手間もないとご機嫌ママになれるし、そうすると家族にも優しくなれますね☺️年を重ねるごとに自分のキャパ、体力が減っているのがすごく分かるので、もっと自分を甘やかしてこ!が今後のテーマです。