愛すべきグレー ~たまにお出かけ日記~

小学生(高学年)育児ing。話題or穴場な遊び場リサーチ好きの一方で、実のところはインドア派。

小1男子に笑った( ´艸`)言い間違い集

ちょいちょい笑わせてくれるので書き溜めていたものが出てきました☟

 

*「明日はあるさ」の歌を歌う息子なのですが、「♪あしーたはあるー」の音程で思いっきり「明日は夜(よる)-」って歌います…。


*美味しいマカロンを食べて「このマカロニ、美味しいね♡」って言います…。
いつも言葉が少しずつ惜しい。

言い間違いシリーズ、まだまだあります。

*「ブレーメンの音楽隊」と言おうとして「ブーメランの音楽隊」って言ってました…。高速で戻ってくる音楽隊かな、とか想像すると笑えます。

 

*体重増加気味のパパ。「これはもう断食しよう!」と私が告げているのを聞いていて
「え?ダンディーしよう?」と聞き返してきました。

 

*甘えん坊でよく家族の膝の上に乗ってくる息子。「なんでなの?」と理由を聞いたら
回答が斜め上でした。「 だってこの方がロマンチックだから✨」だそうです。

 

こんな発言は最近では減少傾向ですが、まだまだ甘えん坊は健在です。