愛すべきグレー ~たまにお出かけ日記~

小学生(高学年)育児ing。話題or穴場な遊び場リサーチ好きの一方で、実のところはインドア派。

10歳児に性格診断やってもらったら予想以上に面白かった!

先日放送していたテレビ番組。性格診断についてのバラエティだったのですが、心理学×統計学で、20の質問に答えると性格がわかる!というものでした。

『あなたはどれに当てはまる?スター★性格診断SHOW』|TBSテレビ

youtu.be

実際、やってみて「なるほどー」と思ったので夫にもやらせてみると、なんと私と同じ分類!驚いていると、「なにー?僕にもやらせてー?」と10歳男子。

 

確かに簡単だから子どもでもできるかも、と診断をやらせてみました。簡単に結果が出て、内容も納得の結果でした。

 

他の性格診断などで「たぶん息子ってこうだろうな」と代理入力して診断したりしたことはあったのですが、子ども自身が回答したのは初めてだったので「もうこんなこともできるようになったのか」ということと、診断結果自体にダブルで興味深いものがありました。

 

親目線だとどうしても偏りが出てきてしまうものですが、このような診断だと子どもに対して客観的に見ることもできるので、予想外に面白かったです。

 

お金かかったり個人情報入力する必要もなく、広告も出ないのでシンプルに楽しめます。以下から診断できるので気になった方はどうぞ!

 

スター性格診断show