愛すべきグレー ~たまにお出かけ日記~

小学生(高学年)育児ing。話題or穴場な遊び場リサーチ好きの一方で、実のところはインドア派。

マクセルアクアパーク品川でイルカショーを楽しむ!

GWは都内の水族館「マクセルアクアパーク品川」に行ってきました!大型連休中ということでやはりすごい混雑でした!(でも楽しかった!)

f:id:writerami:20230508124657j:image

個人的見解ですが、見どころはイルカショー🐬とノコギリエイです。

①マクセルアクアパーク品川のイルカショー
我が家もイルカショー目当てで来館したのですが、イルカショーに向かう途中にもそこかしこで「イルカショーが…」「ショーが何時だから…」と周りの人が口々に話しているのが聞こえます💦

ショー開始の30分以上前に席確保に向かったのですが、ゲットできたのは前から4番目の席。アナウンスで「最前列から4番目までは頭からつま先までずぶ濡れになります」と何度も言われてドッキドキ!!

幸運にもほんのちょっぴり濡れただけで済みました。むしろもっと濡れたくなってしまいました…笑

f:id:writerami:20230508124650j:image

「予約席」といって有料の座席があるのですが、その付近はサービスでたっぷり水をかけられていました!!

・1枚100円でレインコートが買えます
・ショー終了後はタオルを無料で借りられます

 

「イルカショー 何分で終わるのかな?」と思っていましたが、30分未満でした。子どもも飽きずに楽しく見られます。

絶滅危惧種ノコギリエイ
マクセルアクアパークにお魚や海の生き物がたくさんいるかというと、そうでもないのですが…。でもこの水族館でしか見られないのがノコギリエイ

f:id:writerami:20230508124717j:image

絶滅危惧種なんだそうです。家に帰ってから調べてみてびっくり!水槽のなかでもかなり存在感があってド迫力でした。

③マクセルアクアパークおすすめのお土産 ハピネスチャレンジ
可愛いお土産もたくさんあるのですがおすすめのお土産が「ハピネスチャレンジ」!
2,000円でくじを引けて大・中・小どれかのぬいぐるみが当たります。
ぬいぐるみはコツメカワウソかイルカか自分で選べるのでハズレなしで大満足💖
お土産の他のぬいぐるみと比べてみましたが、2,000円でこのクオリティなら安い!と感じました。
f:id:writerami:20230508134956j:image
④マクセルアクアパーク品川 裏話
滞在時間は約2時間ほどでしたが、疲れすぎずちょうどよかったです。水族館も広すぎると「見疲れ」してしまうので…。GWなど混雑時は入場券(有料)と整理券(無料)が必要でした。ゆっくり観たいなら「普通の土日」か、夕方以降が穴場のようです。

水族館付近はベンチがいくつかあり、座って時間まで待つことができました。
ただ日陰が少ないので暑い日は注意。雨の日は待ちづらいかも…。
入場のための整理券はあれど、退場時間は自由なので(入場は割とスムーズでしたが)中は激混み、特にイルカショー直後がカオスでした!

しばらく椅子に座ったままで時間調整を、と思えど「全席清掃のため退席してください」と言われるので出来ないのです…。そのあたりもう少しうまいことやってくれると過ごしやすいなぁと思うのでした。


◆マクセルアクアパーク品川 アクセス
品川駅から徒歩2分、アクセスの良さは抜群です✨駅から降りて高輪口への表示がなぜかないのですが、中央口に行けばたどり着けました。改札出てさっそく迷子になりましたが、「wing」の看板をくぐって坂を登ればもう到着です。

尚、ランチは品川到着前にサクッと済ませておくのも手です✨

 

今週のお題「何して遊ぶ?」