愛すべきグレー ~たまにお出かけ日記~

小学生(高学年)育児ing。話題or穴場な遊び場リサーチ好きの一方で、実のところはインドア派。

小4男子に人気のお菓子

久しぶりに息子の友達が遊びに来ました。
ご時世柄もあり「お外で遊ぼう」と言う子もいれば、「リアルで遊びたい」と言う子もいるし、「リアルはちょっと…」と言う子もいて。複数人で遊ぶ場合は話し合いが難航しているようですが…。

「大人しい子なのかな?」と思っていたけれど、家に来たら沢山喋ってくれる子。暴れん坊系な子なのかな?とイメージしていたけれど、素直で明るい子。ウワサや第一印象に惑わされず、実際会って話してみることは大事だなと感じました。

どの子も楽しそうに、朗らかにのびのび過ごしてくれていて、「うちの子だったかしら」と錯覚するほどw 愛らしいザ・小4男子’sと接することができて私も楽しませてもらいました。

驚いたのは5時以降に習い事や予定があると言う子が多かった!今の小学生はみんな忙しいのね…。また、会話の中でクラスメイトの女子の下の名前が出てくると「○○といえば、〇〇さんだね」と話していて「そういう会話につながるの?!」と見ていて面白かったです。

おやつも人気のお菓子とそうでないお菓子が明白で。みんな好きなものって似てるんだなぁと小3男子を勝手に分析させてもらっていました。まさかの一番人気はこのお菓子でした。