愛すべきグレー ~たまにお出かけ日記~

小学生(高学年)育児ing。話題or穴場な遊び場リサーチ好きの一方で、実のところはインドア派。

インフルエンザ+学級閉鎖(大量宿題)を乗り切るためには?!

どうもごぶさたしております…。
割と大きな学校行事が終わったあと、3月はインフルエンザB型が大流行!
息子もしっかり貰ってきて、それを私も貰ってダウンしていました…。

◆毎年勃発!病院行く行かない問題
半年ほど前、インフルエンザ予防注射を打って、そろそろ効果が切れるのでもう一度打とうと思ったのですが。前回の病院が予約できない!他を探さなきゃなとおもいつつ、忙しいしなんだか寒気がするし、と思ったら時すでに遅しでした…。

40代になってからインフルエンザなど、だらだら長引くようになり困っています。今回も、4~5日寒気が続き、熱は出ないため「軽い風邪かしら?」と思っていたら、4,5日後にようやく発熱!そこから通常通り苦しみ、それでもまだ何だか変だなーと思ったら、今度は副鼻腔炎。まだ完治せず3月も後半を過ぎました😢

自分も子どもも体調不良のときの通院ってほんと地獄!「いつから発熱した」など、頭が回らないからうまく答えられなくて看護師さんに軽く呆れられるし、私も歩くのツラいのにその日は雨…とか。夫にこういうことを説明する気力もないから「通院無理。行きたくない」と言っても、理解されず毎回険悪に。

次回、こんなことが起きた時には「ファストドクター」使おうと思います!

3. オンライン診療と往診の連携

ファストドクタ【夜間往診_自宅で診察・オンライン診療】国内最大34000件の往診実績

具合悪くなってからだとしんどいので、アプリだけダウンロードしておきました。

◆学級閉鎖中も山のようにでる課題…
年度末が近いせいか、体調が悪くて休んでいるのに、課題が「長期休みだっけ?」と勘違いするほど&本当にここは公立か?と嘆くほど出て…。私は寒気を感じながらも子どもの勉強を見ていました…😢

私がもう、どーしても無理で、丸一日寝込んだ日があったのですが、気付けば息子は1日中ゲームで遊んでしまっていて、課題の〆切がただタイトになっただけという嘆かわしい事件もありました💦

ストレスからくる体調不良によい、と書いてあってつい衝動買いしてしまった栄養ドリンク。箱買いしたら、おまけで扇子がついていたのですが…。

扇子は要らないから割引きしてほしい!

健康維持におすすめのアイテムがあればぜひ教えてください( ;∀;)