愛すべきグレー ~たまにお出かけ日記~

小学生(高学年)育児ing。話題or穴場な遊び場リサーチ好きの一方で、実のところはインドア派。

パパ腰痛発生事件簿!

急にパパが腰痛になってしまいました!朝動けないくらいだったようで、慌てて「腰痛がすぐに改善する動画」を見せて対応しました。即効性はなかったようですがw 勉強になった部分もあったらしく、プラスにはなった様子。

 


www.youtube.com



たぶん…息子を身体の上に乗せてキャッキャと遊んでたからだと思うのです…。もう小4にもなると、肉体的にもやらない方がいいんだな…と第三者的立場からいっても痛感するのでした。しかも日頃から筋トレとかしっかり身体を動かしていなかったからかと。

整形外科に行って電気をあててもらったら、だいぶ改善された様子。息子にも「絶対にパパの上に乗ったらダメだよ」と伝えました。でも帰ってきてそのへんでごろごろしているパパを見ると、自然と近づいてしまう息子!習性って恐ろしいw 子どもが成長しているということは、その分パパママも確実に加齢しているわけで…。気を付けなきゃいけないなぁと改めて気を引き締めました。

夕食を作っていると、息子が勉強でヘルプを出してきたので「パパ、これちょっと炒めといて!」と頼もうとしたのですが、「アッ、パパ腰が痛かったんだ…、詰んだ…」という状態になり焦りました。結局、炒めてはくれたのですが。いざというふとした時に、健康の大事さは痛感しますね。重症にならずホッと胸をなでおろしているところです…。