愛すべきグレー ~たまにお出かけ日記~

小学生(高学年)育児ing。話題or穴場な遊び場リサーチ好きの一方で、実のところはインドア派。

パパと息子ペアで初めての映画デビュー

私と息子では何度か映画を観に行っているのですが、このたび初めてパパと息子だけで映画を観に行ってきました。むしろパパの方がドラえもんの映画を観たいとのことで…。

 

今まで私たちが映画に行くときはパパも「一緒に行く?」と誘っては来ていたのですが答えはいつもNO。なのになぜこのタイミングなのか疑問ではありますが、まぁ仕事の都合とか気分とか色々あるの、か?!

 

私が出産後に映画館に行けたのはここ数年のことなのですが、パパももう何年映画館行ってない?状態。チケットの取り方も分からなくて…。おじいちゃんのようでした笑 

 

私はのんびり留守番。でも急に暑くなったので夏物の服を出し、冬物を片付けなどしていたらあっという間に「もうすぐ帰るよ」の連絡。しかも息子、急に催してしまってダッシュで帰宅!途中で担任の先生?がいたらしく、慌てて遠回りしたとのこと(^_^;)うん、わかるよその気持ち。

 

無事漏らしはせず、ほっと一息ついてから話を聞くと、バケツのように大きなポップコーンを買ってそのほとんどを息子一人で食べたらしい!もし私と映画に行ったとしたらしないだろう出来事ばかりで、なんだか目を白黒させつつも、それはそれで経験になったのかなとも思うのでした。

 

「次は、クレヨンしんちゃんの映画見に行きたいな」など息子も意欲的なのでいい兆し。普段は一切本は読まないけれど、映画特典のドラえもんのミニ雑誌は一通り目を通していて、小学校中学年ぽさを感じるようになってきました。

f:id:writerami:20220412113721j:image