愛すべきグレー ~たまにお出かけ日記~

小学生(高学年)育児ing。話題or穴場な遊び場リサーチ好きの一方で、実のところはインドア派。

おひとりさまの朝活~映画編~

冬休み目前の水曜日。
子どもの登校と同時に私も出発して
映画館へ。なんと!子どもに「いってらっしゃい」
を言ってから30分以内には映画館にいました。

事前にチケットもネット購入しておいて、
家事もいつも以上に要領よくテキパキと。
目標があると人はこんなにも
動き方が違うんだなぁと自分で
驚きました…。
(いつもはダラッダラしてる…)


朝1時間、好きなアーティストが出ている
ラジオも聴きつつ家事をこなして。
驚異の朝8:50からの回に
余裕で映画館に到着しました。

お目当ては「あなたの番です劇場版」。

anaban-nana-shouta.jp

ドラマの頃から観ていて、
今の「真犯人フラグ」も楽しませてもらっているので。
年明けは他に観たい映画があるため、
今しかない!と行ってみました。

よく考えたら1人で映画を観るのは
10年以上ぶり…?!
子連れで映画館は何度か行っていて
それはそれで楽しいと思ってましたが、
完全1人はやっぱり全然違う!
子どもに気を取られることがないので、
怖い映画なのにとてもリラックスして
鑑賞できました。

 

家でドラマ鑑賞もいいけれど、
集中してその世界に浸れるのは
映画館ならではだなと思いました。
家だとつい一時停止して他のこと
やったりしてしまうので。

子どもが小学校に入って今まで、
なぜ映画見に行かなかったんだろう?と
考えた時に、今が一番子どもが
安定しているから行けたんだ…と
気付きました。

不登校気味だったり、行き渋り傾向が多く、
予定を入れていた日に荒れて私の予定を
キャンセルということも何度かあったし(涙)
観たい映画があっても子どもが帰ってくる時間に
間に合わないため、なかなか実現しませんでした。

大きな学校行事も終わり、
クリスマスまであと数日ということで
子どもも前向き気分のため、
私の本能が「行ける!!」と思ったようです。

電車は朝のラッシュでしたが、
未だかつてこんなにウキウキと朝の電車に
乗ったことあるだろうか?というくらい
私はご機嫌でしたw
映画サービスデーなのにまだ朝なので
映画館も空いていたし、1人時間を満喫。
映画の内容は期待しないようにしていましたが、
ドラマを観ていたからこその面白さ満載で、
新しい楽しみ方を体感できました。

映画が終わって外に出ても
まだお昼前でなんだか得した気分。
気になっていた「スタンダードプロダクト」
にも立ち寄って帰宅。

standardproducts.jp

朝活で映画を観た後なら、
デパートもどのお店ももうオープンしているので
時間の使い方としてとても有効的だなぁと実感
しました。

朝活映画、今後もトライしようと思います。
2022年は「明け方の若者たち」を…。

akegata-movie.com