愛すべきグレー ~たまにお出かけ日記~

小学生(高学年)育児ing。話題or穴場な遊び場リサーチ好きの一方で、実のところはインドア派。

小3偏食っ子 盲腸疑惑

「ママー、お腹痛い」。
心配になる言葉ランキング上位の
この言葉を言われてしまいました。
様子を数日みていたのですが、

やっぱり痛いし、なんなら

「笑うとお腹に響く(ように痛い)」

と!!

痛みは右下が痛いようで、
さらに心配。
しかもお腹を押す時より
離す時が痛いと。。。

私も腸の病気をした時に、

まさにそういう痛みだったので

盲腸の可能性が頭を掠めます💦

息子本人も

「心配だから病院に行きたい」
とのこと。

休日だったので

電話救急相談をしてみると、

やはり病院に行った方がいいと

回答を受けました。

 

病院に行くとまずは

触診。先生からも盲腸の

可能性が捨てきれないと。

採血をすることになり

青ざめる息子😨

さらに点滴も。

CTまで撮りました😓

CTは、同意書や

「万一の時はこんな危険性が」

と説明されました。

 

 

CTの結果、

「今すぐ手術!!という

状態ではないが、

要経過観察」という

アンサーに辿り着きました。

強いて言うなら便が詰まり気味。。。

下剤まで入れてたので、

帰宅した時には

ヘトヘトな息子でした😢

 

 

でもね。

私は「いつかこうなる」

ことは想定していたし、

本人にも話していました。

だって野菜ほとんど食べない、

明らかに偏った食生活をしている

のだから…。

本人もしたくてしているわけでは

ないので、難しい問題ですが💦

今回のことで、息子自身も

痛感したようで。

 

野菜や、今まで食べたことのない

食材にチャレンジする機会が

すこーしだけ増えました。

 

こうして段々と食べられるように

なっていくのでしょうか。

(遠い目)

心配なのは未だにお腹を押すと

痛いと訴えること。

笑った時響くような痛みではない

そうなので、引き続き様子見では

ありますが、偏食の子の健康は

どう維持したら良いのか。

考え始めると闇。。。

盲腸にならないことを

祈るばかりです。