愛すべきグレー ~たまにお出かけ日記~

小学生(高学年)育児ing。話題or穴場な遊び場リサーチ好きの一方で、実のところはインドア派。

サイゼリヤに行ったら変わっていた注文方法

雨の日の習い事って
テンション下がりますね…。
特に平日の習い事だと、
学校の宿題もあるし。

帰宅しても宿題をなかなかやらない!
夕食を作る暇も食べる暇もないので、
早めに外食→ファミレスで宿題→習い事へ、
としました。


久しぶりにサイゼリヤへ。
行く前に子どもにメニュー写真を見せて、
「このお店でいいか?」
「食べれそうなものはあるか?」
大偏食家に確認を取っておきます💦
見通しを付ける意味でも。


そういった事前準備もあって、
お店が見えると
「あっ、見つけた!」
とテンション高く、
スムーズに入店してくれました。
テンション高すぎて大声で話すので、
「今、このくらいの声(手で示す)だけど
半分くらいにしてほしい」と
言わなければいけないこのご時世が
少しつらいですけども。

 

半年ぶりのサイゼリヤ
注文を注文用紙で書くシステムに
変わっていました!

f:id:writerami:20200924105853j:image

帰宅してから父に
(息子からすると「おじいちゃん」に)
サイゼリアの注文システムの変化を話すと
「イマドキ古いな!
タブレットじゃないのか!」

とのこと。確かに…。
毎回ボールペン消毒するの、
大変だろうけど、コスト的には
タブレットは高いのか?

 

 新メニューも増えていて新鮮~✨

2020年秋のグランドメニュー いろいろ食べて味わい

食事が来るまでの間、宿題タイム。
たまには勉強場所を変えてみるのも
これまた新鮮でした。
向かい合っていると
教えづらい時もありましたが、
「勉強は勉強机じゃないと」
という固定観念を子どもの中から
外すいい体験でもあったのではないかな
と思いました。


食べ終わったらもう
習い事の時間だったので、
慌ただしくお店を後にしましたが、
たまにはこんな風に息抜きしないと!
と切に感じる出来事でした。

 

さっそく頼んだ新メニュー💖
f:id:writerami:20200924105909j:image
習い事って療育なんですけど、
1時間半くらいずっと
見ていないといけないし、
先生と話したり、
やることも多いので
達成感感じつつ、
毎回かなりいい疲労感。


この日は夜に、
「猫?に2回も噛まれる夢」を見て
夢占いを調べたら、
ストレス抱えている
という結果でした…(;^_^A

 

 

サイゼリアのホームページ見ていたら、
web会議用の壁紙(サイゼリア背景)を
用意してくれていました!
もしも学校が休校になって
オンラインホームルームになったら
使おうかな~?!

「おうち de サイゼ」WEB会議用壁紙|サイゼリヤ

 

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

お題「昨日食べたもの」