愛すべきグレー ~たまにお出かけ日記~

小学生(高学年)育児ing。話題or穴場な遊び場リサーチ好きの一方で、実のところはインドア派。

スシロー都心型店舗来訪記

夫が大谷の活躍を見るために

珍しく丸一日休暇。

ということでランチは2人でスシローに

行くこととなりました。

 

平日の11時半頃、ランチ帯ピーク前なのに

すでに満席!スシロー 予約して行けばよかったかな。数分待ったらすぐ座れました。

 

エアコンがガンガンに効いていて、念のため着て行った羽織りものがなかったら耐えられなかったかもしれません。

「○番の方どうぞ」という自動アナウンスもこれでもかというほど大きい音なのが気になりました💦土日の混雑時はこれぐらいの音じゃないと聞こえないのかしら。

 

スシロー 店舗によっても違うかと思うのですが、以前別のお店に行った時はあまり美味しくなくて縁遠くなっていたのですが、今回はネタもけっこう大きくて驚きました。

その分、お値段も都心型店舗なので1皿120円から。けっこうな金額いってしまい、おぉ…。

 

途中経過の値段が分からないので、お皿の数見ながら冷静に把握しないとですね。

 

f:id:writerami:20210713172621j:image

スシロー メニューは、炙りたらこにごま油をかけたものとか、独自メニューもいくつかありました。コーンマヨのコーンはお店で茹でているなどのこだわりも、知ることでより美味しさに繋がるんですね。

 

レーンの向かい側の人と目が合って気まずいのが既存の回転寿司あるあるでしたが、それもメニューPOPなどでしっかり目隠ししてくれて過ごしやすい座席空間でした。

1人専用席も用意してくれていて、ぼっちでも気兼ねなく行けそう。

 

スシローのテイクアウトは、専用ロッカーでの受け取りなので店員さんとの接触が避けられ、何より気軽!時短!ネタを単品注文もできるというのですから驚きました。次回はテイクアウト利用してみたいなぁと思います。

 

https://www.akindo-sushiro.co.jp/