愛すべきグレー ~たまにお出かけ日記~

小学生(高学年)育児ing。話題or穴場な遊び場リサーチ好きの一方で、実のところはインドア派。

飲み放題×天然温泉「スーパーホテル」に泊まってみた!

子どもの宿泊合宿。その間にどこか旅行へ…と実は考えたりしていました。
でも、直前で子どもが体調不良で行けなくなったり、合宿中に体調を崩したら親がお迎えに行かなければならないため、万一のことも考えて断念。

代わりに都内で軽く一泊して、旅気分を味わうことにしました。
宿泊先はスーパーホテル」!

イメージ

価格帯としては、ドーミーインよりも安く泊まれるビジネスホテルというところでしょうか。なんと国内172店舗、海外1店舗あるとのこと。

都内にも複数店舗あるのですが、特に赤羽店が安かったので行ってみました。
赤羽は新宿から電車で20分なので、アクセスよく利用できました。


スーパーホテル赤羽 女性におすすめの理由

f:id:writerami:20231003111501j:image

スーパーホテルはもちろん、最近のビジホは店舗によって特色が多少異なるのですが、赤羽店はロハスに力を入れているようです。スキンケアのアメニティは、オーガニック化粧品!宿泊料金はリーズナブルなのに、ここまでスキンケアアメニティに力を入れてくれているホテルは初めてでした。

1人5品まで選べるので慎重に…♡

f:id:writerami:20231003111521j:image

さらにテンションが上がるのは、枕を選べること!
お部屋には立派な長ーい枕も置いてあるのですが、さらにもう1つ選べるんです。
ひのきの香りの枕や、低反発枕などから選べるのでワクワクします。


f:id:writerami:20231003111457j:image

女性のお客様へ - ビジネスホテルのスーパーホテル【公式】

ただこのあたりの導線が決して広くは無いので、混んでるとややストレスフルかも💦

スキンケアアメニティは女性限定、枕は男性でも選べます。
(って男性でも最近はスキンケアする人もいるけどなぁと思いつつ…)

 

スーパーホテルの特色 ルームキーがない!

f:id:writerami:20231003113933j:image

さすが次世代ホテル!なんとルームキーが存在しません。暗唱番号キーに入力してロック解除します。大浴場も女性は暗証番号式。最近この方式が増えてきましたね。

スーパーホテル プロジェクタールームの様子
お部屋のタイプは何種類かあるなかで、憧れの“お部屋で大画面が体験できる”というプロジェクタールームを予約!噂のポップインアラジンとご対面です。

f:id:writerami:20231003111448j:image

f:id:writerami:20231003111451j:image

Amazonprime、YouTube、ネットフリックスなどが見られます。
が、YouTube以外は自分が契約していれば観られます💦
ID,パスワード入力面倒くさいなぁと思っていたら、QRコード読み込ませたらすぐ連動できたのでこれは嬉しかったです。

f:id:writerami:20231003111524j:image

ベッドに横たわりながら映画鑑賞最高!(露伴様見てますw)
映画は台詞が聞き取りづらかったので、字幕を出して観ました。
YouTubeで好きなアーティストのMVを見ると、ライブ気分で最高でした✨

スーパーホテル 室内設備と備品

f:id:writerami:20231003111511j:image

大浴場に行く際にはこちらのバッグを利用できます。(大きさ3タイプ)
宿泊者皆、揃いも揃ってこのバッグなので脱衣所で困惑しますが便利っちゃ便利。

室内着は長袖ワンピース風。着心地良いです。
朝食会場に来て行ってはいけないけれど。
f:id:writerami:20231003111441j:image

お部屋の天井は珪藻土。ここにもロハスが。確かに室内の空気が不思議と澱まなかったように感じます。

f:id:writerami:20231003111527j:image

スーパーホテル 高濃度炭酸泉の大浴場
f:id:writerami:20231003111445j:image

赤羽にゆかりのある漫画家さんが描いてくれたというイラストがお出迎え。
インパクトあって記憶に残ります!

 

そしてお風呂はというと、高濃度炭酸泉が疲れを癒してくれます。
尚…、高濃度炭酸泉って特徴としてぬるめの温度なのです。
個人的にはもう少し熱めの温度が好み。

 

平日夜でしたが、女湯は満員状態!コンパクトな作りに対して人数がかなり多かったので、逃げるようにお部屋へ帰宅しました😢でも部屋にもドライヤーが完備されていたので、お部屋でゆっくり髪を乾かしました✨

※天然温泉は一部のスーパーホテルのみ

 

◆飲み放題のウェルカムバーが最高でした!

イメージ

「ウェルカムバーがある」と聞いていたので楽しみにしていたのですが、システムがよく分からなかったので開始時間前にスタッフの方に聞き込み👂とっても丁寧に説明してくれました。

・利用時間は18:00~21:00(店舗によって若干異なる)
・何杯でも飲める
・食べ物持ち込みOK
・ウーバーイーツなどのデリバリーも注文OK

 

「ウェルカムバー」というのでてっきり“ウェルカムドリンク”的な、1杯サービスなのかと思いきや、なんと飲み放題だと言うのです!!お酒大好きな人はもう大喜びです。
ホテル近くにはイトーヨーカドー西友があるので、美味しそうな総菜を買い込んで、ラウンジで酒盛りの始まりw

 

提携デリバリーなら配送料・手数料かからないというサービスあり!!
(もちろんホテル利用者のみです)次回は利用してみたい✨

f:id:writerami:20231003111454j:image

※ウエルカムドリンクバーは一部店舗で実施

ビールは無いのですが、赤ワイン白ワイン、梅酒、リキュール類、ソフトドリンクもあるのでお好みの濃さに割って楽しむことも可能!!楽しい晩餐となりました。
スタッフの方がこまめにドリンク類を補充してくれていて好感度爆上がりでした。

ちなみに宿泊料金は平日で1人6,000円くらい!(もちろん日による)

 

スーパーホテル 朝食
f:id:writerami:20231003111504j:image

昨今のホテル群の朝食値上げ合戦のなか、スーパーホテルはなんと朝食無料!
それだけにミニマムな朝食サービスではありますが、お値段のことを考えれば十分満足できます。焼きたてパンとコーヒーが特に美味。


鍵も無いのでチェックアウトも無しの気楽旅!
翌朝はホテル提携サービスの、スポーツクラブ体験に行ってみることにしました。

f:id:writerami:20231003111515p:image

スポーツクラブの受付の方、手慣れていなかったので利用者はそこまで多くないのかも。初めてのスポーツジム体験でしたが、マシンの使い方やどう身体を動かすとどう効果があるのかなど、短時間にさっぱりと説明してもらえたのでちょうどいい塩梅。

昨晩の暴飲暴食はランニングマシンでゼロにしてきましたw
水着があればプールも入れたのですけどね!


◆赤羽土産 おすすめ

赤羽あんこ -

駅前にある「赤羽あんこ」がおすすめ。けっこう甘いけど美味しい!

tabelog.com

エキュートにも、お土産になりそうな食品店がいくつか入っていました。
お土産も買って急いで帰宅。子どもたちが予定より早い帰宅、と連絡が入り大慌てで帰路に着きました。


自宅にいると「息子、どうしてるかな…」とずっと心配してしまっていたと思うので、振り切って外泊してよかったです😊後半は子どものこと忘れ過ぎてましたがw
次回は子どもも連れて再訪したいです。

 

スーパーホテル 館内パンフレット

f:id:writerami:20231003111508j:image

f:id:writerami:20231003111435j:image

お題「リラックス法」

お題「ささやかな幸せ」

お題「気分転換」