愛すべきグレー ~たまにお出かけ日記~

小学生(高学年)育児ing。話題or穴場な遊び場リサーチ好きの一方で、実のところはインドア派。

四季の森温泉ホテルヘリテイジ【宿泊レポ】

シルバーウィークに2連休取れると発覚したため「旅行に行こう!」と慌てて宿探ししましたが、人気宿はどこも満室😢ようやくたどり着いたのが今回訪れた宿「四季の森温泉ホテルヘリテイジ」でした。

www.hotel-heritage.co.jp

東武東上線「森林公園」駅から無料送迎バスでホテルへ。東上線は学生時代に通学していたので、とっても懐かしい気持ちでいっぱいに!!ホテルに到着すると、ファミリー層ばかり。小学生以下~低学年くらいの、息子より小さいお子さんが多い印象でした。


ホテルには本館と別館があり私たちは別館だったのですが、お部屋は昭和のノスタルジックさがたっぷり薫るお部屋。(写真はよさげに見えるかもしれないけど) 

f:id:writerami:20220929144611j:image
温泉も「関東最大級」と謡っているものの、実感としては「???」。男風呂女風呂、そして2022年夏にオープンした混浴貸切露天風呂、全てを合わせればかなり広いのかもしれませんが、それぞれ仕切られているので残念ながらそこまで広さを感じられない作りとなっていました。子どもと一緒に入浴を想定しているのか、ちょっとぬるめの湯加減。シャンプーバイキングがあったのは嬉しかったけれど。

 

と、こういう調子なので期待せず夕食バイキングに行ったのですが、なんと…史上最高レベルに良かった…!!お刺身は「厚焼き玉子か?!」と思うほど分厚く、今までバイキングでお目にかかった事などない「鰻丼」までありました!もう、テーブルに乗り切らない笑!息子は揚げたての天ぷらが美味しい!と何度も取りに行っていました。

f:id:writerami:20220929145715j:image

ココナッツカレーも本格的な味わいで、パスタもソースを自分で選んでかけられるなど✨お部屋の分、全てバイキングに注力しているのかな?というほど本気のバイキングに大満足でした。テーブル配置も絶妙で、程よく距離が取れていて周囲を気にせず食事できる空間でした。

大満足で食事していると、シルバーウィークの時だけ特別に花火が上がる、ということで慌ててお部屋に戻りました。別館だと部屋から見えるとは言われていましたが、ほぼ目の前!火の粉が降りかかるんじゃ?というほど間近で、感激( ;∀;)数分の花火でしたが、ここまで近くで花火を見た経験は初でした。


キッズプレイルーム的な場所では、射的やスーパーボールすくいなどの縁日を開いてくれていて遊ぶことができました。1回500円とちょっと高めだけど。

f:id:writerami:20220929145712j:image

でもスタッフのおじちゃんがとても気さくで!バイキング会場の総料理長は全然偉ぶってないし、プレイルームの方まで来てみんなが楽しめているか様子を見に来てくれたりと、スタッフ全体の温かさをとても感じました。朝食バイキングは埼玉なのになぜか鮭が異常に美味しくて、家族全員で目を見張りました!!

 

結婚式場としても機能しているようで、素敵なお庭✨夜はちょっとしたイルミネーションで目を楽しませてくれます。

f:id:writerami:20220929145719j:image

家族でできるミニパターゴルフコースもありました⛳️ 

 

正直、お部屋が綺麗になれば、子育て世代の人気宿泊宿ランキング上位に入ってきそうです!お食事重視のファミリー層にもおすすめ。穴場の宿です。

翌日は大雨でしたが、国営森林公園へと向かいました☔続きます…。

 

◆四季の森温泉ホテルヘリテイジ  アクセス
東武東上線「森林公園」駅から無料シャトルバスが出ています。予約無しでも乗れました。
        〒360-0103埼玉県熊谷市小江川228 TEL.048-536-1212

ホテルの魅力 | ホテルヘリテイジ 四季の湯温泉【公式】