愛すべきグレー ~たまにお出かけ日記~

小学生(高学年)育児ing。話題or穴場な遊び場リサーチ好きの一方で、実のところはインドア派。

ナンジャモンジャデラックスを買ってみた!

カードゲームの中でもかなりメジャーな「ナンジャモンジャ」。そんなナンジャモンジャが「ナンジャモンジャDX(デラックス)」となりさらにパワーアップしました!

某ユーチューバーが遊んでいたのを見たらしく、息子が「どうしても買いたい!」ということで。子ども本人の貯めたお小遣いで購入することとなりました。

ちなみに本来のナンジャモンジャには「シロ」と「ミドリ」があります。その違いは何かというと、カードに描かれたデザインの違い。で、デラックスは何がどう凄いのかというと。

①入れ物が紙製ではなく缶素材
②シロとミドリが両方入っている
③今までにない新しい特別キャラが1体入っている

シロだけ、ミドリだけだと毎回同じイラストなので名前をつけるのも飽きてしまうかもしれませんが、デラックスであれば気分に合わせて「今日はシロ」「次はミドリで遊ぼう」とも出来るので楽しいようです。


◆ナンジャモンジャデラックス 遊んでみた感想
入れ物の蓋にもよーく見ると、ナンジャモンジャのキャラクターがひっそりと隠れていてこだわりを感じるデザイン✨

f:id:writerami:20221118114723j:image
蓋を開けるとこんなかんじ。2種類のカードを分けて入れられるようになっています。このデラックスはナンジャモンジャが25種類125枚入り。2~6人までは12種類を使い、それ以上で遊ぶ場合は1人につき2種類増やして遊ぶのだそうです。

f:id:writerami:20221118184203j:image

・2~12人で遊べる
・4歳~大人まで
・15分で終わる

サクッと遊べるので子どもと一緒に遊びやすいゲームだなと思いました。ルールも簡単なので、高齢のおじいちゃんおばあちゃんと一緒にも遊ぶことができ、盛り上がりますw 名づけ方にもセンスが現れて面白い( ´艸`)子どもの笑顔を見ることができて、本当に素敵なゲームだなぁと思います。

とはいえ、いきなりデラックスは買いづらいという方も!今ならマクドナルドハッピーセットでナンジャモンジャが貰えるのでおすすめです~!

youtu.be