愛すべきグレー ~たまにお出かけ日記~

小学生(高学年)育児ing。話題or穴場な遊び場リサーチ好きの一方で、実のところはインドア派。

寒がり屋な小学生男子のパジャマ事情

日に日に寒くなってきました。筋肉も脂肪もないためか超寒がりやの息子には、さらに手がかかる季節となりました💦

寝具も息子の分はボア素材のふわふわもこもこのシーツにしてるのですが、それでも日によっては「寒い!寒い!」と。(風呂上がりにすぐお布団に入らないからでは??)既にパジャマも、裏起毛の厚手を本人チョイスで着ています。母としては「今からそれだと真冬はどうなっちゃうの?」と心配ですが…。


運動会が近づいていることもあるせいか、それとも単に寒いだけなのか。寝る前も擦り寄ってきます。眠くなると一旦は背を向けて離れるのですが、夜中にムクッと起きて私の布団の中に入ってきます…。昨日は私の腕を勝手に引き延ばされ、腕枕を強制的にさせられました😢一緒に寝ると寝返りが打ちづらいので腰や肩がつらい…。

パジャマのズボンはストレートなものだと、布団の中で脚が出てしまうため寒くて嫌がります。足首が絞れているスウェットパンツタイプがいいようで💦冬のパジャマ選び、難儀です。