愛すべきグレー ~たまにお出かけ日記~

小学生(高学年)育児ing。話題or穴場な遊び場リサーチ好きの一方で、実のところはインドア派。

【小3男子の服選び】最近お気に入りの通販サイト

サイズアウトするたびに直面する子供服選び。ベルメゾンで買ったばかりの服を図工のときに着せてしまって。アクリル絵の具を使ったらしく全く落ちない!私としてもお気に入りの子ども服だったのでかなり落ち込みました。(もう何度も何度もしつこく洗濯してようやく9割落ちました)

ベルメゾン(リニューアル前)で子ども服を何着か購入したのですが、同サイズなのにデザイン的に小さかった!という服もあったりして😢しかも息子は痩せ型体型のためとても寒がり屋で、冬は上下とも裏起毛やボアでふわふわの服を喜ぶので、洋服選びは毎回難航します。安くて、デザインもよくて、あたたかい子供服はないかと目を血眼にして検索。ベビー服でお世話になっていた西松屋、気付けば公式オンラインストアができていてさっそく購入。

 

www.24028-net.jp

初回は良い品をたくさん選べてラッキー!と思っていたのですが、2回目は在庫切ればかりで買うことができず💦季節を先取りして買うのがいいのかもしれません。とっても安くてありがたいのですが、安いがゆえに送料3.980円以上にするのが大変という側面も。よかった点は、通販でもハンガーごと配達してくれるので、子供服用のハンガーを買わずに済みました。

1月初旬頃、やっぱり子供服を追加しようと、冬服在庫がある通販サイトを探したのですがみんな在庫切れの嵐。そんななか在庫多めだったのがニッセン。(流石に今はもうないと思うけど…と確認したら2月中旬でもまだ在庫ありました)今まで購入したことがなかったのですが、子供服トレーナー2着セットで1980円とかお買い得過ぎてびっくり!

www.nissen.co.jp

裏起毛のあったか機能の子ども服も多く、息子も大喜びでした。しかも送料がかかっても390円!興奮して間違えて同じものを2着頼んでしまい、これまた落ち込みましたが返品しようとしたらなんと返品手数料無料°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ニッセンに感謝感謝でした。

後日、ニッセンで買った服をまた図工のあるときに着せてしまい汚して帰って来られたのですが、「ま、安かったし、いいか!」という思考になれました。(本当はスモッグとか着せたいのですが、周りは全然着ていないらしく子どもから却下されました…)特にニッセンは、小学生男子向けの服でもちょっとかわいい系、かっこいい系、両方用意してくれているので色々着せたい人にはもってこいかも。デザインも絶妙で今一番気に入っています。

ずっと同じ通販サイトを使っていると、テイストに飽きてしまったり、サイトの変化で使いづらくなってしまうこともあるので、たまに違う通販サイトを使ってみると新しい発見があって面白いです。