愛すべきグレー ~たまにお出かけ日記~

小学生(高学年)育児ing。話題or穴場な遊び場リサーチ好きの一方で、実のところはインドア派。

一人で遊びに行かせるタイミングに迷う

久しぶりに息子が友達と遊ぶ約束。

家で遊ぶはずが、

急遽、公園で遊ぶことに。

まだキッズケータイも持たせてないので

さりげなくついて行きました。

 

17時までの約束が、

周りの子が「オレ17:30まで」

と言い出すと「オレも時間伸ばせるかも」

と言い出す息子。

そこを許してしまうと、今後勝手に

延長してしまう危険性があるので

「約束してたよね?」と

決めていた時間に帰りました。

 

以前は友達と遊ぶのにガチガチに

緊張していましたが、今回は

自然に会話できていて成長を

感じました。

 

周りの子から

「お母さん来てるんだ?」と

言われていて…。

でも息子本人も、まだ一人で

出かけたいかというとそこまででも

ない様子なので、どうするべきか

迷います。

そろそろキッズケータイデビューなのか!?

 

息子以外の友達はというと、

延長して延長して、真っ暗になるまで

遊んでいた様子。