愛すべきグレー ~たまにお出かけ日記~

小学生(高学年)育児ing。話題or穴場な遊び場リサーチ好きの一方で、実のところはインドア派。

子連れで御殿場プレミアムアウトレットお買い物体験談

御殿場プレミアムアウトレットに行ってきました!以前行ったのはもう10年以上前!!ですが雰囲気はほとんど変わっていなかったような気がします。

◆御殿場プレミアムアウトレット 10年以上前との変化
①紙製のMAPがない
もうこれは御殿場アウトレットに限らず、時代の風潮なんだなと感じました。少し前に行ったマクセルアクアパークでもデジタルマップのみでした。

writerami.hatenablog.com

現場で地図貰えるかなと期待しましたが、あるのはQRコードのみ。もちろん事前に調べて見ておくこともできるので、そういった点で便利ですね。

 

f:id:writerami:20230701135350p:image

②安かろう悪かろうではない
以前来たときは明らかに売れ残りだなあと感じるものが多い気がしましたが(失礼(;^_^A)、今は店によってはアウトレットだということを忘れてしまうくらい普通のお値段と品質!もちろんがっつり安いところもあるので、「ここのお店の品質と割引度はどれくらいかな?」とワクワクしながら各店舗を見ることができました。

③目的が変われば同じ場所も新鮮に感じる
これは御殿場アウトレットの変化ではなく、私自身の変化ですが💦以前来たときは独身OLだったのが、10歳の子育てママとなりました。自分のものを探すのではなく、子どものものを探すという視点で御殿場アウトレットでショッピングしてみると、全く違う場所にいるような感覚に陥りました。

「1度行ったことあるし」という人でも、恋人ができた、服の趣味が変わった、スポーツをはじめるようになったなど生活に変化があると欲しいものも変わってきます。前回と何か変化があった人ほど再訪してみると楽しめそうです。

f:id:writerami:20230701135346j:image

◆子連れで御殿場プレミアムアウトレット おすすめ5選

①GAP
KIDSサイズはもちろんメンズ、レディースもあるので家族全員のものを探すことができる貴重なショップ!お値段もお手ごろで買いやすかったです。

NIKE
品揃えが豊富、且つ割引されているのでありがたい!近くにAdidasAsicsCrocsなど靴ジャンルのお店が集結しているので、他社ブランドと比較したり履き心地を試せる貴重なエリアでした。

Swatchスウォッチ
もうすぐ小学校の宿泊合宿があるのですが、担任の先生から「腕時計があるといいですね」と言われていて。スウォッチは子ども向けにカラフルで文字盤が書いてある腕時計がたくさんあって、試着もできるのでとってもよかったです。

スウォッチ kids に対する画像結果

 

ポケモンストア

ファッションにそこまで興味がない子でも楽しめるお店発見!よく見るとピカチュウが富士山の上に。平日だと混雑具合はこのくらいですので、ゆっくりショッピングできそうです。
f:id:writerami:20230701141834j:image

⑤炭焼きレストランさわやか 御殿場アウトレット
整理券必須の人気ハンバーグチェーン店が実はあるんです。おしゃれより食だ!という人はこちらに行ってみるのも一手。子どもも「美味しい!」と食べてくれました。

www.genkotsu-hb.com



きっと誰もが楽しめる御殿場プレミアムアウトレット。各お店の外にはベンチも等間隔で置かれているので、疲れたときに休憩したり家族で作戦会議を開いたりできて助かりました。

ゆったり楽しみたい方は平日来訪がおすすめ。正直、子連れでアウトレットをこんなに楽しめると思いませんでした。子どもも自分で好みのものを選べて大満足のショッピングでした。