愛すべきグレー ~たまにお出かけ日記~

小学生(高学年)育児ing。話題or穴場な遊び場リサーチ好きの一方で、実のところはインドア派。

【高原リゾート】NASPAニューオータニで夏を楽しむ

毎日、暑いですね💦
先日、リゾートホテルに勤める先輩と
連絡を取り合ったところ、
そのご家族が家族旅行(県内)に
行かれたとのこと。

場所は偶然にも、
我が家が昨年行った
宿泊施設だったので
今年の様子を教えてもらいました。

昨年の我が家の旅の様子はこちら。

GO TOキャンペーンの効果の影響か、
平日でも宿泊客は程々に居たとのこと。
それでも満室ではないのか、
部屋をグレードアップして
貰えたそうです。


食事は、
バイキング食を部屋に持ちこむ
ことも出来たそうなのですが、
「お刺身などの生ものはダメ」
など制約も多く、結局大半の宿泊客が
バイキングを選んでいたんだとか。


先輩家族は2泊したため、
予約後にホテルに電話して
2泊のうち2日目夕食を
BBQに変更したとのこと。
「そんな裏技あるんですね!」と
私もびっくりでしたΣ(・ω・ノ)ノ!


BBQは材料も調理器具(新品!)
も全て用意してあり、
場所は貸し切り状態。
ソーシャルディスタンスにも
なりとても良かった!(ご本人談)

祖父母との3世代旅行
だったらしいのですが、
おじいちゃんおばあちゃんも
「外で食べると美味しいね」
「野菜が新鮮でおいしい」
と満足して貰えたのだそうです。

お写真も1枚お借りました♡

 

f:id:writerami:20200816153024j:image


唯一の欠点は、どんどん焼いて
食べなければいけないので
少しせわしなかった点らしいです💦
なるほど…。

 


NASPAニューオータニの
大きな特徴の一つとして、
ホテルの敷地内で
アクティビティができるところ!
だと思います。
エンゼルグランディアも同様ですが、
過去に両方体験した私からすると

エンゼルグランディア=就学前
NASPA=小学生以上

がおすすめかな?と思います。
先輩家族は「インモーション」という
ハイテク乗り物を体験したそうですよ。

 

f:id:writerami:20200816145742p:plain
(参照:ホテル公式サイトより)



小学生のお子さんでも、怖がらず
スイスイ乗れていたらしいのですが
急にスピードが出て大人でも
ヒヤっとすることがあるんだとか。

うっかりスピードを出して
軽いけがをしてしまった子を
目撃したらしく…。
それはちょっと怖いですが、
他ではなかなかできない体験を
新緑の中で出来るのは
気持ちよさそうだな~と
思いました。

その他、卓球やテニスも
楽しめるそうで、特にテニスは
一番人気だったそうです。

f:id:writerami:20200816153319j:image

昨年は外に100メートルスライダーが
あって大人気でしたが、今年は
なかった分、室内プールが
けっこう混んでいたとのこと。


ホテルのカフェでは、
甘党のおじいちゃんのために
こんな素敵なスイーツをオーダー
したんだそうですよ✨

f:id:writerami:20200816153258j:image

わ~、素敵~°˖✧˖°

ナスパのバイキングは、
ローストビーフとデザートの
シャーベットが子どもに人気でした♡

先輩、色々とお話し聞かせてくれて
ありがとうございました!
我が家も旅行、行こうかな~…。