愛すべきグレー ~たまにお出かけ日記~

小学生(高学年)育児ing。話題or穴場な遊び場リサーチ好きの一方で、実のところはインドア派。

【静岡旅行】伊東ホテル聚楽(伊東温泉)に泊まってみた

親戚が旅行に行った際、
・ロビーエントランスが豪華
・景色良し
・料理良し(個室で和懐石)
で「すごく良かった!」とのことで、
公式サイトから予約してみました。

www.hotel-juraku.co.jp

 

静岡県 伊東温泉 伊東ホテル聚楽 概要
所在地: 〒414-0055 静岡県伊東市岡281
電話: 0557-37-3161

f:id:writerami:20190715145132p:plain


相模湾を一望できる。
南伊東駅から徒歩 12 分、
ベイフロントのなぎさ公園から 2 km、
網代温泉から 13 km。
 
全室から相模湾が望め、無料 Wi-Fiあり。



◆チェックインはロビーのソファーで、

ウェルカムドリンクを飲みながらゆったりと



豪華なシャンデリアのあるロビーにて。
「ぐり茶(緑茶)」かオレンジジュースを
選んで、飲むことができます。お代わり自由♪
子どもにも嬉しいサービスです。
(館内説明など、割と時間をかけてしてくれるので、
せっかちな人にとってはマイナスかもしれません。
でもせっかくの旅行なので、心穏やかに
行きたいものですね~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°)


公式サイトから予約した場合には、
特典あり、です。
歯ブラシセットや
持ち運びできる
おしゃれな洗濯ネットなど。
接客も非常に丁寧でした。


◆選べる浴衣
サイズ、デザインがたくさんあって迷ってしまうほど!
みんな同じ浴衣だと見間違えてしまうので、
自分好みのデザインを選べるのはとてもよかったです。
(しかも、どれも可愛い♡)
帯の色も選べました。

photo


子ども用のアメニティ、用意がありました。
子ども用の枕(子ども向けの枕カバー付き)と
子ども用の可愛いボディタオルが
息子としては嬉しかったようです。

 

photo

◆エレベーターがすぐ来てくれてよい
エレベーターが割とすぐ来てくれるのは、
地味に嬉しかったです。
乗っていた人が下りるとすぐに乗れる
(そのまま上や下に行かない)ので
移動は快適でした。
大規模旅館だと、エレベーターがくるまで
かなり時間がかかったり、散々待って
他の人たちとぎゅうぎゅうに乗らなければ
いけないと、ちょっとストレスなので。


◆食事が美味しい!
(伊東 聚楽 バイキング メニュー)

個室懐石は最高に美味しい!!らしいです。
我が家は子連れだったのでバイキングを選びました。
ライブキッチンでお肉を目の前で焼いてくれる、
天ぷら揚げたて、お寿司は一口サイズに握りたて。
朝は割烹着を着たスタッフが小さいおにぎりを
握ってくれるなど、
数々のバイキングを制覇してきた人でも
驚くサービスぶり。
サラダバーにアボカドがあるのも珍しいかと。



家族が口を揃えて「美味しい」と言っていたのは、
・焼きたてステーキ(硬くない!)
・お刺身(一切れが分厚く、新鮮!)
・牛乳(ほのかな甘みがある)
など…。

一番感動したのは、バイキングでよくある
残念な光景がないということ。
少しだけ食事が残ったまま放置されているお皿が、
どこを見ても見当たらない。
いつ行ってもお皿にたっぷり料理が

盛られているので、
気持ちよく料理をとることができました。

あれもこれももっと食べたい!と思えど、
食べきれないくらいで
残念な気持ちでいっぱいになるほどでした。
「旅行に行くなら食事は美味しいものを!」
と考えている人にはかなりお勧めです。


*美味しいものを少しずつ
たくさん食べたいならバイキング

*個室でゆっくり
大人の時間を堪能したいなら和懐石

をチョイスするといいようです。

※飲み放題あり。家族のなかで
パパ1人だけ付けたい、ということも
できるのがありがたかったです



◆温泉レビュー

温泉は、ゆるかの湯/やんもの湯、南欧露天風呂
があります。
個人的には、やんもの湯の「寝湯」が良かったです。



仰向けまたはソファに寄りかかるような姿勢で
お風呂に
入れるので、リラックス効果抜群。
何より温泉の温度が、熱すぎずGOOD!
源泉使用の温泉だと熱すぎてとてもとても入れない…
ということ、たまにありません???

私は当時少し風邪気味だったので、
「もう少し熱くてもいいかな」とも思いましたが、
ゆったり長く入っても
のぼせないのでよかったです。
また、「温泉のお湯が肌に合わない」
という事も稀にあるのですが、
低刺激(泉質はPH値8.34)なので
肌あたりもよく感じました。


子どももとても気に入って、
家族のなかで誰よりも
たくさん温泉に入っていました!!



◆バラエティ豊かなお部屋
・展望露天風呂客室
・足湯付客室
・ベビールーム
・センターウイング特別室
・センターウイング和洋室
・センターウイング和室
・ガーデンスイート一般客室

用途と希望に合わせて選べます。
我が家はセンターウイング和洋室をチョイス。
ベッドが2つ+畳の部屋でした。

ベッドエリアは洒落ていましたが、
それ以外は…ごく普通かな。

全室wifi完備(無料)だったので、
気兼ねなくネットができたのが満足でした。
(ただ繋がるまでに時間がかかった)


◆満足度に対するコスパ良しの聚楽
何よりお値段がリーズナブルでした。
ハイシーズンに突入する手前の時期
ということもありますが、
大人1名1万円!小学生は1人5千円!(1泊)
食事付で、です。
聚楽グループには他にも

(福島)飯坂ホテル聚楽
(群馬)みなかみホテルジュラク
(群馬)万座ホテル聚楽
(新潟)ジュラクステイ新潟
(東京)お茶の水ホテルジュラク

があるので、
「次回は他の聚楽に泊まってみたいね」
と家族で話しました。

 

◆歴史と革新の融合、聚楽グループ
旅館内にあった聚楽グループの歴史資料を見ていたら、
昭和31年(1956)にオープンしたとのこと。
なんと創業90周年超えの歴史あるホテルでした!

朝食のバイキング方式や
外国人ダンサーによるショーは
業界初だったんだとか。
しかも業界で初めてテレビCMを流したのだそう。
(マリリンモンローのそっくりさんが
「じゅらくよ~ん♪」と独特の言い回しで宣伝)

 


歴史もありつつ、常に時代の先をいく会社
だったようです。

 

◆伊東 聚楽 観光情報

伊東ホテル聚楽の周辺には割と観光できる場所も
多くあります。

個人的に一番おすすめなのは、
いわゆる干物(ひもの)屋さん!
ホテルにクーポンがあったお店に行ってみたら、
あじやさば、金目鯛などたくさん焼いて味見させて
くれました。それがまた美味い!!!
身がふっくらしていて、
「今まで食べていた干物って何なの?!」と
思うくらい。

さらにクーポン所持ということで、購入したら
おまけの魚も2、3匹無料で頂きました。
お刺身もいいけど、干物の良さも再発見でした。

 

 

以上、長くなりましたが
伊東ホテル聚楽についてでした♪

 

◆【伊東 聚楽
各旅行会社の星評価まとめ
グーグル口コミ評価☆3.9
楽天トラベル ☆4.2
じゃらんネット ☆4.2
ゆこゆこ ☆87%
JTB ☆82%

以上、あくまで参考までに。
一度泊まってみても
損はない旅館だと思います。
個人的に。