愛すべきグレー ~たまにお出かけ日記~

小学生(高学年)育児ing。話題or穴場な遊び場リサーチ好きの一方で、実のところはインドア派。

コロナ陽性になりました【予兆〜0日目】

本当にずっと信じたくありませんでしたが、

コロナ陽性になってしまいました。

現在は快方に向かっています。

少しでも誰かの役に立てばと、闘病について記録していこうと思います。

 

初めに異変を感じたのは脚。発熱する数日前から、急に脚の血が巡っていない感覚になりました。「運動不足だからかな?」と身体を動かしてみるも、なんだかスッキリせず。

子どもも発症したのですが、やはり発症前に「脚が痛い」と訴えました。

コロナ陽性になった他の親子の記録でも、脚の痛みがあったと書いてあるものを見かけたので、予兆としてあるのかもしれません。

 

でも脚の痛みが出る前に、コロナの原因となるような出来事行動は特にしておらず。会食や人と遊んだりは皆無でした。

コロナと脚の痛みに関連があるとは言い切れませんが、痛みやだるさがあったという事実だけは念のため書き記しておきます。

 

おや?と思いはじめたのは脚の痛みから数日後の夜。寒気。しかも強め。毛穴のひとつひとつから芽が出て花が咲きそうなくらいの寒気。でも熱は微熱止まり。普段からしょっちゅう微熱が出るタイプのため、コロナなのか見極めは全くできませんでした。まだこの時点では36.8度。

自分のメモにはくしゃみ鼻水だるさのど、と書いてありましたが、今思うとこの時の症状なんて軽すぎて症状とも言えないくらいです。

 

日中は微熱止まりで、動くことはできていました。でもその夜にまた寒気。そして今度こそ発熱。39.6度。違う意味で寒気がしました。コロナとの長い戦いのはじまりでした…。