愛すべきグレー ~たまにお出かけ日記~

小学生(高学年)育児ing。話題or穴場な遊び場リサーチ好きの一方で、実のところはインドア派。

高井戸美しの湯:子連れでプールの注意点と体験レポ

プールに行きたい子どもと温泉に行きたい大人。両者納得の行き先が「高井戸天然温泉 美しの湯」でした。

しかしプールは土日祝のみ。
しかも子どもは15:30~とのこと!

◆美しの湯 周辺おすすめスポット
早めに到着してしまったので、高井戸周辺をぶらぶら。杉並清掃工場の煙突。下から見ると圧巻です!!!

f:id:writerami:20211025133415j:image

なんかもう観光気分。工場の周りにウォーキングコースを発見。(雨の場合は閉鎖)


「足湯」がある!と行ってみたものの、コロナ禍で閉鎖😢

f:id:writerami:20211025133417j:plain
歩道橋の高さからはちょうど目の高さに電車がやってくるので、京王線の電車が到着するのを見て楽しんだり。高井戸散策を十分してやっとプールに入れる時間!


◆美しの湯 入館レポ
着替える場所は1つで、プールにも温泉にも入れるシステムでした。(ただしプールは土日祝のみ)

まずはプールへ。25mプールのうち、2コースが子ども優先コースでした。他にも子連れ組が何組か来て、譲り合いながら泳ぐ感じとなりました。

プール横にジャグジー発見!冷たくなった身体を温めることができ、ほっと一息。
更衣室で水着を脱いだら、次は温泉ゾーンへ。

天然温泉ということで、お湯は琥珀色。じっくり入ったら、肌の弱い部分がビリビリしました!でも肌や髪がつるつるになったね!と、お風呂に出てから家族で言い合ってました。露天風呂は開放的で、風を感じながら入浴。天候によって雰囲気も変わりそうです。

低温サウナと通常サウナの2つあり。

息子は大喜びでサウナに5回も入ったとのこと!女子の私の方が待たされる結果と
なりましたwスキンケア類が置いていなかったのが残念💦(店頭販売はしていましたが。)

それでも久しぶりに、予想以上に本格的な温泉旅行気分が味わえて満足なお出かけとなりました。

f:id:writerami:20211025133420j:plain