愛すべきグレー ~たまにお出かけ日記~

小学生(高学年)育児ing。話題or穴場な遊び場リサーチ好きの一方で、実のところはインドア派。

マック モバイルオーダー初挑戦/スマホ料金見直し

ここのところ一段と
慌ただしく嬉しかったりイラついたり。
そんなときやけに塩気のあるものが
食べたくなる!

お昼の用意も面倒くさいし、
そんな日はマック!!
と決めたわけですが。

以前やってみようと思って
挫折したモバイルオーダーに
今回初挑戦してみました。

 

f:id:writerami:20211017093314p:image
前回挫折したときは、
まだモバイルオーダーが
スタートしたばかりだったのか、
使い勝手が悪いな…という印象
だったのですが。

事前にお家でゆっくり
メニュー選べるので、
それだけでハッピーでした。
正直、「何食べようかな?」
と迷う時間が楽しみだったり
するのですが、店頭だと
焦って頼んでしまって
後悔することも多い私…。

特にコロナになってからは
マスク越し。店員さんの声が
聞こえづらく
注文しづらかったので。

しかもハンバーガーのピクルス抜いて、
というオプションオーダーも簡単にできたので
息子ハンバーガーに挑戦。
(最近、挑戦する気持ちだけは増えてきては
いるものの…)

会員登録すればモバイルオーダー上で
クーポンが使えてお得でした。

メニューだけ選んでおいて、
店頭で最後のボタンをポンと押すと、
あとはカウンター前で待つだけなので、
オーダーのために並ばなくて済むのも
ありがたし。

呼ばれたら番号が表示された
スマホ画面を見せれば終了。
結果めちゃ快適でした。

特に子ども連れだと、
「もっとこっちに並んで」とか
「メニューどれにする?」とか
慌ただしいのだけれど、
そんなワチャワチャなしで
ストレスフリーなのでした。

さらに。
以前はクレジット支払いのみ?
だった気がするのですが、
・paypay残高払い
・d払い
・LINEPay
apple Pay
と支払い方法も増。
ちょうどペイペイの残高が残っていたので
サクッと支払えました。

ハンバーガーでピクルス、オニオンなど
盛大に抜いてもらった息子ですが、
結局食べれず!
何十年ぶりかにバーガー類を2つも食べて、
胃薬を飲みました…。

ポテトを食べていて、
息子と2人で同じポテトを掴んで
「あ…!」となったのが面白かったりしました。

最近は外出先でスマホアプリを使うことも多く、
使ったあと、消し忘れて1か月分のパケットを
月初に使い果たしてしまうことも多く( ;∀;)

思い切ってプラン見直ししてみました。
今まで2GB約1300円を
   20GB 2178円に!

(でもこれじゃ余り過ぎてしまうのでもう少し減らす予定)
使い切ってしまってハラハラ…ということも
なくなったので、出先でも待ち時間、
息子にゲームアプリしていいよ~と
太っ腹な今日この頃です。