愛すべきグレー ~たまにお出かけ日記~

小学生(高学年)育児ing。話題or穴場な遊び場リサーチ好きの一方で、実のところはインドア派。

就学前後に読みたいママ向け雑誌:子育て実用誌「AERA with KIDS」

就学前の今、先輩ママに話を聞いたりして
徐々に情報を集めてはいるものの、
とにかく情報があり過ぎて困る
ということはありません。

そんなとき「これはいい!」
「今の自分にぴったり」と感じたのが
AERA with KIDS」。

 

f:id:writerami:20181212112607p:plain

f:id:writerami:20181212112856p:plain

ãã¢ã¨ã©ã­ããºãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ



タイトル、どれも興味深いですよね!
赤ちゃん時期の育児本は、図書館や書店でも
たくさんありますが、小学生頃となると
ぐっと減るような気がします。

また、ママ向け雑誌となると
ママファッションの「mamagirl」、「very」
ママ家事系の「サイタ」や「レタスクラブ」など
ありましたが、アエラウィズキッズ」は
いわば就学後の育児ジャンル。


将来的に受験するしないに関わらず、
いわゆる子どもの勉強に対して「少し意識高い系」
ママのお家の様子、考え方、子どもへの接し方などが
具体的に紹介されているので、かなり参考になります。

特に第一子子育てのママは、先行きが見えず
不安なことも多いと思うので、読んでおいて
損無しな雑誌だと思うのです。
6歳児を持つ母が読むと、少しまだ早い内容なものも
あるのですが「この先こういうことがあるのか」
「なるほどね~」と知識を貯めつつ、今から
取り入れられるものは取り入れていくことが
できると、私は思うのです。

季刊誌なので、毎月発行ではありませんが
その分、たまに読めばいいというハードルの低さも
私が好きな理由。
いわゆる「子育てトレンド」が知れるのも
いい点ですよね。定期購読もあります。

 

手始めにアエラキッズのfacebookをフォローすると、
どんな内容か分かるので、併せておすすめです~。

AERA with Kids [子育て実用誌 アエラウィズキッズ] - ホーム | Facebook