愛すべきグレー ~たまにお出かけ日記~

小学生(高学年)育児ing。話題or穴場な遊び場リサーチ好きの一方で、実のところはインドア派。

リニューアルされた屋上あおぞらパーク(荻窪タウンセブン)はどう変わった??

子どもの楽しい遊び場 荻窪タウンセブン8F屋上あおぞらパーク。
久しぶりに訪れてみると色々と変化がありました。


【変更点①】
写真右にあるトンネル遊具は撤去されていました
そのため人工芝がさらに広くなっていて、幼児さんが自由にお散歩したりかけっこしたりするのによいスペースだなと感じました。夏に利用できる水遊び場はまだありました。

【変更点②】
タウンセブン8F会議室がコロナワクチン接種会場になっていました
休憩スペース横の会議室が接種会場として利用されていました。

【変更点③】
休憩スペースがやや縮小され、机椅子の配置が変わっていました
休憩スペースの一部がワクチン接種受付として利用されていることもあり、
休憩スペースの広さがやや縮小されているように感じました。
また、テーブルが2人用の小さいものだけになっていました。
飲み物の自販機などはまだありました。


荻窪あおぞらパーク周辺 子連れランチするなら?】

サイゼリヤタウンセブン7F)
荻窪ルミネ5F レストラン
マクドナルド
サンマルクカフェ
・和幸(とんかつ)
たこ焼き屋

荻窪タウンセブン地下1F食品にはパン屋さん、惣菜・弁当はもちろん生鮮食品も豊富に売られています。こんなお得なセットも!タウンセブンなのでお値段もリーズナブル。

f:id:writerami:20180825114337p:plain

「ウェットティッシュ忘れた」など困ったときには7Fの100円ショップ「キャン★ドゥ」でほぼ何でも調達できるので本当に便利過ぎます(人''▽`)☆


【あおぞらパーク 注意点】

(1)晴天および夏場は日差し対策を
屋上ですので日陰がほぼありません。夏場はボルダリングのマットや滑り台がアツアツ。帽子、サングラス、子どもは長ズボンを履くなど日差し対策しておくと心置きなく思いっきり遊べます😊

(2)噴水で水遊びするなら着替えを
夏は噴水が楽しめます。小さな噴水とはいえ長時間遊ぶと、ずぶ濡れになるので
着替えがないとなかなかつらいです。おむつのお子さんは、替えのおむつが必要かと。

尚、水遊びゾーンは
荻窪タウンセブン公式サイトの
タウンセブンニュースで
「遊べるようになりました」
とお知らせが出たらスタートの合図です。
その年の気温や天候にもよりますが、
5月から水遊び開始の年もありました。
ご参考までに😊

f:id:writerami:20180825120236p:plain
(3)営業しているか確認を
稀に臨時休業する日があるので、確認してから足を運ぶとよいでしょう。大雨や強風など発生すると、屋上広場が封鎖されてしまうことがあります。


天気のいい日は空にも近く、大人も心地よい気分で過ごすことのできるあおぞらパーク。用事ついでに立ち寄ってみるもよし。ぜひ親子で楽しく過ごしてみてください。

荻窪タウンセブン
営業時間10~20時

〒167-0043
東京都杉並区上荻1-9-1
電話:03-3391-2201
フリーダイヤル:0120-371-571

JR荻窪駅北口からすぐです。

荻窪タウンセブンへの行き方】
JR荻窪駅
(または東京メトロ丸の内線荻窪駅)を
降りたら荻窪ルミネに入ります。
荻窪ルミネはタウンセブン
に直結しているので、
店内進んで右方向を見ていると
タウンセブンはこちら」という看板が
頭上に出てくるので、
看板に沿って進みます。
タウンセブンのエレベーターで
8Fに降りると
そこが「あおぞらパーク」となります。

 

f:id:writerami:20180825113930p:plain