愛すべきグレー ~たまにお出かけ日記~

小学生(高学年)育児ing。話題or穴場な遊び場リサーチ好きの一方で、実のところはインドア派。

猛暑をアイスリング、ネッククーラーで乗り切る!

暑さ対策グッズはないものかと100円ショップに行ってみたものの。ネッククーラー 子ども用は売り切れ💦大人用が数個しかなかったので、試しに買ってみました。

30秒濡らしてからタオルで拭いて使うのだけれど…。うーん。縫い目がチクチクして感覚過敏の人には不向きかと💦濡れたタオルを首に巻いてるに近い感覚で、なんだか落ち着かない…。でも登下校時に首に巻いている子もよく見かけるので、苦手じゃなければよいのかも。


そうこうしているうちに、この前楽天で買ったクールリングが到着!冷凍庫で少し冷やすだけで冷たくなる🐧繰り返し使えるし、服が濡れたりしないのでGOOD。目ざとく息子が「使いたい!」と私が使うたびに奪ってくる…。

 

f:id:writerami:20220630135126j:image

家庭内争奪戦のためもう1個買おうとしたら、既にどこも売り切れ!!発送もだいぶ先になるらしいので、どうにかして早く発送してくれる商品を見つけて急いでポチっとしました。アイスリング、クールリングなど呼び方は色々みたい。首周りが極端に太くなければ、子ども用サイズを女性でも使えます。

帰宅して「暑〜!」という時。お風呂上がり。台所で料理していて汗だくだくの時。使ってみて大助かりなシーンでした。ずっと首に巻いているとキーンとしてくるので、ちょっとずらして肩にかけたりとかもできる。


f:id:writerami:20220707091521j:image

2個めのアイスリングも無事到着。こちらの方が冷たいと感じる時間が長いです。同じメーカーで何個も一気に買うよりは、使用感を試しながら徐々に増やしていく方が妥当なのかもと思います。冷凍庫スペースも必要です。

ネットショッピングの際、よく見ると予約品で到着日がかなり先だったりするものもあるので、注文の際はご注意を。祖父母に貸してあげて気に入ったらプレゼントするのもいいなぁと思います。