愛すべきグレー ~たまにお出かけ日記~

小学生(高学年)育児ing。話題or穴場な遊び場リサーチ好きの一方で、実のところはインドア派。

オイシックス正式加入後、実際の利用頻度やお値段

前回、オイシックスお試しセット体験を経て、正式加入してみました。
詳しくはこちら☟

 

writerami.hatenablog.com

オイシックス 利用頻度はどのくらい?
あくまで我が家の場合ですが、毎週利用とはいきませんでした。
よく行くスーパーでオイシックスの野菜を入手できるということもあります。
個人的にはオイシックスキットが好きなのですが、食べたいキットが毎週あるとも言えないのです…。

ですので、多くて2週に1回、少なくて月1ペースになるかも??
忙しさや、体調などによっても異なるとは思いますが。

◆使ってみて分かった!オイシックスのメリット・デメリット
オイシックスの良さ その1:利用頻度を自分で調整できる

「今週の利用を停止」とすれば、その週はお休みできます。
但し、その作業を忘れたら勝手にチョイスされて送られてくるので注意💦

その週の商品一覧をアプリから見て、欲しいものが複数あれば注文するし、無ければキャンセルしています。私はかなりキャンセルしている方かも?


オイシックスの良さ その2:自分の手料理に飽きた時のカンフル剤として!

私の場合は、定期的に自分の料理に飽き飽きするターンが来るのですが💦
オイシックスのキットは自分ではちょっと簡単に作れなさそうな料理をキットとして提供してくれるので、嬉しいです。

ちなみにコープの調理キットは、「頑張れば自分で作れそうだよな」と思えてしまう系か、外国の料理過ぎてクセ強系かのどちらかなので、あまり利用しません。

その点、オイシックスは色々とコラボしてくれるのも好感触。

・ドラマ「明日何食べる?」
大戸屋
・ディーン&デルーカ
モスバーガー
栗原はるみさん
コウケンテツさん
・ディズニー

などなど…

料理を楽しくしてくれます♪

f:id:writerami:20231122114807p:image

オイシックスの良さ その3:イベント料理も充実!

オイシックスを始めるまでは知らなかったのですが、オイシックスのおせち、なんてものまであるのです!!人生、一度は食べてみたい…✨

 

f:id:writerami:20231122115110p:image

 

クリスマスや年末など、1年にご褒美に豪勢にいきたい時もあるので、そういった時こだわりの食を体験できるのはありがたいです。年末のデパートは混んでいるから…。家でこたつでぬくぬくしながら、近所のスーパーでは買えないようなシュトーレンとか、眺めるだけでも気分が高揚します。

 

オイシックス 利用料金は?
私も今、初めてしっかりと利用料金を確認したのですが!!
月1万円以内に収まっていました!
平均6千円前後というところでしょうか。

まだ利用回数も浅いので、今後も変化はあるとは思いますが。
自分としては食費で追加数万円は上がるかもしれない、、、と覚悟していたので、
意外と堅実におさめられていて驚きました。

特にお試し回利用のときには、あれだけたくさん商品が届いて1.980円だったので!!
とってもお得に感じてしまいました。


オイシックスとコープ 使い分け術

我が家としては、

オイシックス
メインのご飯、野菜

☆コープ
子どものお菓子、冷凍食品、日用品

 

と使い分けしています。
特に子どものお菓子は大袋に入った小分けのお菓子が欲しいのですが、コープはいいチョイスが揃っているので結構買う事が多いです。また、冷凍のから揚げなどはとっても美味しい!!

忙しい時には、トイレットペーパーやお米など大物を運んでもらえるのはやっぱり助かります。個人的にはオイシックスでも子どもが喜ぶお菓子を扱ってくれたら、もっと買ってしまうかもーと思っています。

オイシックスは頻繁に「この商品どうでしたか?」など、アンケートが来て、回答すると30ポイントもらえたり!!しっかりと自分の意見を伝えられる場を設けてくれるので、好感が持てます✨

しばらくは無理しない範囲で、どちらもいいバランスで利用していこうと思っています。