愛すべきグレー ~たまにお出かけ日記~

小学生(高学年)育児ing。話題or穴場な遊び場リサーチ好きの一方で、実のところはインドア派。

オイシックスお試しセット詳細と感想

オイシックス お試しセットTRYの理由
我が家は子どもが生まれる前から、コープ生協の宅配に加入していました。お腹の大きい時期は、再寄りのスーパーマーケットに行くのでさえヒーヒー言っていたので、大助かりでした(人''▽`)☆
そこから10年以上。気づけばカタログを開いても「これも、これも、食べたことあるなぁ」という状況に。もちろん「いつものアレ」を頼みたい!ということもあるんですけどね。でも、「いつものアレ」も次々に値上げで😢

そして…。パパさんは大の野菜好き。最近はデパートにてわざわざお野菜を買ってくることも。影響されてたまに子どもも野菜をパクっと食べたりするので、なかなか侮れない状況だったりするのです。

オイシックスを試せるスーパーで、野菜を買ってみるとやっぱり味が違う!!生で食べられる野菜があったり、焼いただけでもご馳走になるので料理がラクになりました。

 

www.oisix.com

オイシックスのホームページを見てみると、加入特典が豪華なので「よし、加入してみよう」ということになりました!


オイシックスお試しセットの中身

届いた段ボールを開けてみるとこんな感じ。ぎっしり入っていて驚き。そしてワクワク!!

f:id:writerami:20231104145547j:image

利用案内やカタログが入っていて、他のご家庭がどのようにオイシックスを利用されているのか書かれていて参考になりました。

f:id:writerami:20231104145537j:image
届いた中身は、野菜、果物、キット惣菜などバランスよく入っていて冷蔵庫内が潤いました~~✨

f:id:writerami:20231104145556j:image

トマト→トマト特有の酸味が少なくて、フルーツのよう!
   食卓にはトマトをそのまま出しただけでご馳走に✨
   料理の手間も省けて一石二鳥。

シャインマスカット→生産者の名前が書いてあって信頼の証ですね。
          一粒一粒大事に美味しくいただきました✨

 

キットオイシックス(たっぷりケールのチーズサラダセット)
→ケールって癖がありそうだけど、実は美味しい!
簡単な手順でステキなサラダが完成しました✨
サラダ専門店で買ったようなサラダって嬉しい。

 

f:id:writerami:20231104145543j:image

キットオイシックス定番の「ジューシーそぼろと野菜のビビンバ」
→温泉たまご付き!作ってみると彩りが良くて感動でした!レシピは次回以降、自宅で再現できるように書かれているので、レシピ集めしたくなります。
ほぼ炒めるだけでできるので助かる~~。

f:id:writerami:20231104145600j:image
他にもこんな商品が入っていました~~。
初回特典はその時期によって違うようですが、どの時期でもオイシックスさんが自信を持って勧められる商品のピックアップだそうです。
f:id:writerami:20231104145533j:image

f:id:writerami:20231104145530j:image
f:id:writerami:20231104145540j:image
f:id:writerami:20231104145553j:image

オイシックス 牛乳とか飲み放題 感想
初めの1か月はデイリー品3品無料で頼めるので、オイシックス加入して初回1か月は入っておくべき。

実際利用して感じたのは、牛乳を毎日、また沢山飲むご家庭はお得なのかもしれません。牛乳を毎週注文すれば実質136円なんだとか。

月2回以上注文するならお得らしいのですが…。

牛乳は確かに美味しい!!パッケージも素敵なので、こまめに買いたいけれど…。
それ以外に頼みたい商品が個人的にはあまりなかったので、初回1か月で「牛乳とか飲み放題」は解約となりました。

オイシックスお試しセット利用後…
と、ここでお察しのいい人はお気づきですが、お試しセット注文後、悩んだ挙句、思い切って正式加入してみました。次回、実際オイシックスを加入してみてどうなるか詳しく書いてみたいと思います。