愛すべきグレー ~たまにお出かけ日記~

小学生(高学年)育児ing。話題or穴場な遊び場リサーチ好きの一方で、実のところはインドア派。

ラウンドワン吉祥寺で雨の日をお得に!混雑度合いと体験レポ

本当はスーパーマリオの映画を観たかったのですがまだまだ人気ですね💦チケットがとれなかったので、その代わりに(?!)ラウンドワンに行くことになりました。

ラウンドワン 吉祥寺店はいつできた?
昔よく行っていた吉祥寺ですが、いつのまにか出来ていたラウンドワン。調べてみたところ、2014年9月にオープンしたそうです。以前は老舗映画館「バウスシアター」があった跡地にできました。

 

ラウンドワン吉祥寺店 体験レポ
吉祥寺サンロードを「どこかな~?」と歩いて行くと、サンロードの出口あたり巨大なボーリングピンが目印。ラウンドワン吉祥寺店を発見です。

受付してお金を払わないとそもそも入店すらできないシステムなのかと思っていましたが、入店自体は自由なシステムでした。1FはUFOキャッチャーエリア。
かわいいぬいぐるみがたくさん💖

f:id:writerami:20230514093722j:image
UFOキャッチャーの種類が豊富でした。おかしのUFOキャッチャーもあってただ見るだけでも楽しい✨けっこう他のお客さん、ぬいぐるみを取れている人が多くてびっくり…!


f:id:writerami:20230514093725j:image

「初心者おすすめ激甘設定」なんて嬉しいものもありました。しかもやってみたら本当に取れた、しかも2個!子どもも大喜びでした~(^^♪

f:id:writerami:20230514093709j:image

ラウンドワン吉祥寺店、混雑具合はというと土曜日のお昼12時ごろだととても空いていました!(でも15時過ぎると激混み!土曜日は24時間営業なので、早い時間に行ってサクッと遊んでしまうのがおすすめかなと思います。)店内でも電光掲示板で待ち時間がパッと見て分かるのでありがたかったです。

f:id:writerami:20230514093719j:image
約30分待つと表示されていたボウリングでしたが、ラッキーなことに待ち時間0分で呼ばれました。受付も手続きも自動精算機を使用。料金はレンタル靴代込みだったので、靴を借りる時に小銭が…の手間もなくてスムーズでした。

ボーリングは

・3F 12レーン
・2F 12レーン
・B3F 10レーン

と思ったよりレーン数が多い!自分のレーンに到着すると驚愕…。

f:id:writerami:20230514093712j:image

隣の席との間にこんな大画面があるので、隣席を気にせず楽しめるのです!! レーン上にも画面があって、常に映像が流れているというハイテクなボーリング場でした。

レーンとレーンの感覚が少し狭く、ちょっと投げづらさはあるような気はしますが。全体的にとても綺麗なので快適✨

f:id:writerami:20230514093715j:image

ボーリングで一番盛り上がったのは1時間に1回ある「ムーンライトストライク」!急に会場が暗くなりブラックライトで照らされ、そのときに投球する人たちで一斉投球。男性はストライク、女性は9本以上倒すとご褒美が貰えます。

f:id:writerami:20230514093702j:image

【ラウンドワン】ボウリング|ムーンライトストライクゲーム
私、9本以上倒せたのでごほうびとして「達成コイン」を貰えました!
「何に使えるんだろう?」と思ったら1Fのプリクラ機でプリクラが1回撮れるサービスコインでした✨

さらにボーリング体験したことで、1人1回UFOキャッチャー無料券と、メダルゲーム10コイン利用できる無料券をゲット。ラウンドワンのサービス力、エグいです!(⋈◍>◡<◍)。✧♡UFOキャッチャーはどれでもできるわけではなく、無料体験できる台が決まっているのですがそれでも無料は嬉しい。

 

メダルゲームのフロアは午後3時頃行くとかなりの混雑でした。初心者が気軽に体験できて簡単にメダルがジャラジャラ増やせそうなゲームが無く、子ども的にはちょっと残念だったようです。が!私としてはこんなにたっぷりサービスしてくれてラウンドワンありがとうという気持ちでいっぱいです。

他にも
・卓球
・カラオケ
・ダーツ

もあったので、混んでいなかったら遊びたかったなぁ。それぞれスマホで現在の混雑状況や予約、来店日時予約もできるので事前予約しておくのも手かも。ラウンドワン吉祥寺店にはスポッチャはないのですが、いつかスポッチャも体験したいと思うのでした。

 

◆吉祥寺ラウンドワン 行き方(アクセス)

JR吉祥寺駅 中央改札を降りて、目の前のサンロードを直進します。

サンロード商店街は屋根があるため、雨の日もほとんど濡れずに行くことができます。サンロード内にある横断歩道を渡って、西友ドン・キホーテを通過し、「そろそろサンロード終わるぞ?」という頃、ラウンドワン吉祥寺店が見えてきます。

お題「気分転換」