愛すべきグレー ~たまにお出かけ日記~

小学生(高学年)育児ing。話題or穴場な遊び場リサーチ好きの一方で、実のところはインドア派。

ペットに新展開…!

お魚を飼い始めてまだ間もないのですが、想像もしなかったことが起こりました。何気なく水槽を確認すると…。

         赤ちゃんが生まれている!!!!

見間違いではないかと思うほど小さい小さい稚魚が産まれていました~✨しかも1匹。1人っ子の我が家なのでシンパシーを感じます。元々居た魚たちも、初めて来た頃より身体も大きくなっており、気付けば親となっていました。魚のママ友パパ友、爆誕です笑

外で水槽飼いをしているのですが、ほとんど水の入れ替えもしなくていいらしく、水草もどんどん増殖中。どこからやって来たのかタニシも仲間入りしており、ビオトープが完成しつつあります。

 

エサをあげるは息子の登校を見送った後と、息子が帰ってきてからしばらくしてからの1日2回。エサをあげるときには一度庭に出る必要があるので、気持ち的にリフレッシュにもなって意外と好きな時間です。そしてこれから、魚の赤ちゃんの成長も楽しみです。

お題「ペットを紹介します」