愛すべきグレー日記(たまにお出掛け)

療育、通級経験アリの小学生が気付けば中1に!お出かけ好きですが最近私の体力が…

食事にもピッタリ!ダイソーで見つけた子ども飯(メシ)5選

用事がありダイソーに行ったのですが、お菓子コーナーを見ていたら、意外と子どもの朝食、おやつ、食事用になる食べ物が見つかりました!

◆シスコーン40g


通常サイズだと、我が家では余ってしまうから、このミニサイズがちょうどいい!万一、子どもに「要らない」と言われても自分一人で食べ切れそうだし。


◆マグで食べるチキンラーメンmini

f:id:writerami:20250305195748j:image
イースター限定デザインで、ミニサイズがありました。子どもの「あとちょっと食べたい」という時、結構困るので、これはいいかも!

 

◆蒟蒻ゼリー イチゴ味

蒟蒻ゼリーの味も色々あるけど、苺味は初めて見ました!試しに買って食べてみたら、とっても美味しい!!子どもも大喜びでした。お腹にもいいので腸活用として。

ブタメン

子ども曰く、めっちゃ美味しいらしいです。おやつ代わりに食べることも。「また買ってきてー!!」と言われます…。


ポケモン プチパックカレー

白米がちょっと残った…という時良さそう〜と思って買いました。

◆まとめ
急に「お腹減った!」と言われてパッと出せるものって意外と少なくて…。毎回、スーパーで頭を悩ませているのは私だけでしょうか…。「食料はスーパーマーケットで買うべき」という概念で普段は考えてしまいますが、100円ショップで探してみると意外に使えるアイテムが潜んでいました(^o^)

又、いつもの店で買うと毎回同じものを買ってしまってマンネリになりがち。たまに全然違うところで買ってみるのも新鮮で楽しいかも?!と思ったのでした。偏食っ子は食べられるものがなかなかなく日々新アイテム探しに余念がありませんが、100円ショップ、意外と盲点でした!