読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛すべきグレー ~ゆっくり君の療育日記など~

療育日記や育児についてです。

階下への騒音問題とトランポリンの代わりに・・・。

小さいお子さんがいるご家庭だと、
階下への騒音を気にしてしまいますよね。

 

我が家の“ゆっくり君”の場合、
嬉しくってもドタバタ。
怒ったらドンドン。
外が寒かったら室内でドタバタ。


以前は親が2階、私達は1階だったのですが
家をリフォームしてフロアを交換したら
階下への騒音問題が浮上してきました。

 

とはいえ、こんなに寒いと公園で遊ばせるのも
しんどいし風邪なども心配です。

先月はインフルエンザにかかり1週間近く療養。
ご飯もろくに食べれずやせ細る事態になってしまったので、
ついつい出不精になってしまいます。

「室内で運動でも」と思い、ダンスDVDや星野源さんの
「恋」で“ゆっくり君”を躍らせていたら
階下の両親から「うるさい!」と言われてしまいました。

反省。

トランポリンでもあればいいのですが、
代わりとして古くてもう処分寸前のソファで
彼のジャンプ欲をどうしても止められない時には
使おうかと思っています・・・。

(お行儀悪いので、「このソファだけよ」と念を
押して、です)

 

 

 

もちろん天気がいい日は毎日のようにお外に
行っております。昨日は補助輪付き三輪車で近所を
ぐるぐる周ってきました♪

 

全国のママのみなさま、今日もお疲れ様です!!