愛すべきグレー ~たまにお出かけ日記~

小学生(高学年)育児ing。話題or穴場な遊び場リサーチ好きの一方で、実のところはインドア派。

【階下への騒音問題】トランポリンの代わりに代用してみたもの

小さい子どもがいるご家庭だと、
階下への騒音は悩ましい問題。

 

我が家の息子の場合、
嬉しくってもドタバタ。
怒ったらドンドン。
外が寒かったら室内でドタバタ。


以前は親が2階、
私達は1階だったのですが
家をリフォームして
フロアを交換したら
階下への騒音問題が
浮上してきました💦

 

とはいえ、こんなに寒いと
公園で遊ばせるのも
しんどいし風邪なども心配です。

先月はインフルエンザにかかり
1週間近く療養。
ご飯もろくに食べれず
やせ細る事態になってしまったので、
ついつい出不精になってしまいます。

「室内で運動でも」と思い、
ダンスDVDや星野源さんの「恋」で
息子を躍らせていたら
階下の両親から「うるさい!」
と言われてしまいました。

反省。

トランポリンでもあればいいのですが、
代わりとして古くてもう処分寸前の
ソファで彼のジャンプ欲を
どうしても止められない時には
使おうかと思っています…。

(お行儀悪いので、
「このソファだけよ」
と念を押して)

もちろん天気がいい日は
毎日のようにお外へGO。
昨日は補助輪付き三輪車で
近所をぐるぐる周ってきました。

 

全国のママのみなさま
今日もお疲れ様です!!