愛すべきグレー ~たまにお出かけ日記~

小学生(高学年)育児ing。話題or穴場な遊び場リサーチ好きの一方で、実のところはインドア派。

2023年、息子の興味広がる?!

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。
2022年末は病院通いなどで忙しかったため、遠出は控え気味の冬休みでした。

年明けに親戚の中学生と会って「チェンソーマン」の話題を耳にした息子。以前から気にはなっていたものの「アニメでも放送している」という事を知り、翌日には自力でアマプラ検索して一気見していました。

内容をご存じの方は理解頂けると思いますが、幼い子には刺激が強いシーンもある漫画のため、「え、見るの?!」とちょっと慌てた私。一緒に観ようとしましたが、それを嫌がる素振りをしたので、(映像を一緒に観はしないものの)ひっそりと隣で過ごして息子の様子を検閲していました笑

「内容を理解している」と言い張りますが、今のところはどうやら戦闘シーンがカッコ良いのと、犬のポチ太がかわいいから見ている模様!(でもポチ太単体ではほとんど出て来ないけどね( ;∀;))ま、今はそれでいいか。大きくなったらもう一度観て「チェンソーマン」の良さを理解してもらいたいものです。


今年になってから興味の幅が広がってる??と感じる息子。
「芸能人格付けチェック」のブレイクダンスを見て急に踊りはじめてみたり。

自分から「ボーリングに行きたい」と言って年始から投げ始めてみたり。
私よりアクティブ!

テレビ番組も、アニメより「逃走中」「鬼タイジ」「冒険少年」などのバラエティを一生懸命観ていました。「冒険少年」は子ども向けに工作や実験の要素も入れてくれていて、ありがたいなぁと思います。おかげで息子は竹炭について何やら語っていました。

今年、息子の興味の幅は大きく広がるのか?!期待に胸膨らむ新年となっています。