愛すべきグレー ~たまにお出かけ日記~

小学生(高学年)育児ing。話題or穴場な遊び場リサーチ好きの一方で、実のところはインドア派。

都民半額!東京スカイツリーにお出かけ🚙

夏休み中に息子は、
祖父母とスカイツリーに行ってきました。
※8/23まで都民半額だったため。


おじいちゃんおばあちゃんは
スカイツリーに行ったことがなく。
イカーをずっと乗っていないと
エンストしてしまう~💦
とのことからでしたが、
ソーシャルディスタンスも取れるので
いいお出かけとなりました🚙✨

(私と夫は行ったことがあるので、
お留守番。息子も私のお腹の中に
居る時にスカイツリーに行ったことが
あるんですけどね。)

お盆中は2時間待ちだった(TVニュースより)
ものの、お盆明けの平日は

・チケット購入に1時間
・入場に30分

の待ち時間で済んだそうです。
並ぶのに暑くなかったかが心配でしたが、
「たまに涼しいエリアに避難しながら
待てたから、意外と平気だったよ~」
と言っていました。

 

※外は暑かったけれど、建物内はとても
涼しいそうなので、冷房が苦手な方は
ストールや一枚羽織るものを持っていくと
よさそうです。

長時間並ぶのではないかと、
私の古いiphone(電話できない)
を持たせたのですが、
Wi-Fiにつなげてゲームをやったのは
ほんの少しだったみたいです。

最近はどこもWi-Fiありますね。


渡したスマホで思いがけず、
息子が一生懸命写真を撮ってきてくれました。
いい天気だったので景色がよく見えます👀


f:id:writerami:20200824130435j:image

☟よーく見ると、
浅草にある金色のオブジェも見えます!

f:id:writerami:20200824130448j:image

景色に交じってこんなものもしっかり撮影。


f:id:writerami:20200824130441j:image

(ばあばいわく「ソーシャルディスタンスで
人数制限がされているので、
人がそこまで多くなく見やすかった」
と言っていました。)

たまに息子本人の顔も自撮りしているのが
面白かったです笑
連写が好きみたいで、すごい枚数
撮ってました(;・∀・)
それでも夫よりは写真の撮り方が上手いので、
今後頼りになりそう✨

 

帰って来た息子の荷物を片付けていると、
リュックから不思議なものが…。
たこ焼きを食べてきたそうなので、
たこ焼き「くくる」のつまようじ?!
先端がスカイツリーの形していて、
意外なお土産となりました。

f:id:writerami:20200824135145j:image
スカイツリー都民半額はもう
終わってしまいましたが、
池袋サンシャインは
8/31まで都民は2割引きだそうです。

としまえんも8/31で閉園。
行きたかったなぁ…。

息子がお出かけしている間、
私達夫婦はというと、
家族旅行の計画を
一生懸命練っていました。

どこに行ったかは、
また後日お話しします~。

昨年は祖父母と都庁へ
金メダルを見に行った息子。

小学生になってから、夏に祖父母とお出かけが
定番になりつつあります😊