愛すべきグレー ~たまにお出かけ日記~

小学生(高学年)育児ing。話題or穴場な遊び場リサーチ好きの一方で、実のところはインドア派。

【子どもの通学用品】買い替えラッシュ乗り切り術

梅雨シーズンに入り、
子どもに長靴を履かせたら
「なんかキツイ」と言われて💦
少し前は「まだへーき」だったはず
なのに…。

少し前から1サイズ上のものを
用意しておくくらいのことが
必要ですね。反省💦

ちょうどシーズンど真ん中で
可愛い長靴はなかなか売っておらず
探しに探して穴場は「スマービー」。

smarby.jp

時間があるときにチェックインポイントを
こつこつ貯めていたので、
送料ほぼ相殺できました♡

 

KidsForet(キッズフォーレ) : 総柄レインシューズ 0334AA
値段も他より安くてラッキー。
ただ発送が少し遅かったので
そこが今回残念。

 

靴下も「これ小さいんだよ~」
と言うことで買い替え。
ハンカチも、あまり吸水しないものが
あるらしく、これを機に買い替え。

子どもの靴下・ハンカチは
ベルメゾンが好みです。

www.bellemaison.jp



恐竜柄の靴下と、

恐竜靴下3柄セット(クルー丈)【子供靴下 男の子】(サイズ(cm):19~21)
可愛い動物柄のハンカチ。

ミニミニタオルハンカチ5柄セット【通園 通学 小学生】【女の子 男の子】(色:どうぶついっぱい)

新年度に買い替えもいいけれど、
学校に少し慣れてきて気持ちも
ダレてきたときに、
身の回りのものを買い替えるのも
子どもにとって励みになるのでは
ないかなぁと期待しつつ。


ユニクロ感謝祭で自分のものを
買うついでにKIDSも見ていたら、
衝撃価格の商品を発見!

なんと390円!!!

リラックスフィットTシャツ

即ポチリ!
子どもに着せてみましたが、
何も問題なく布地も

しっかりしていて大満足✨

そして試しに1枚買っていた
キッズ用のステテコが
履きやすそうだったので、
パジャマ用に追加購入。

息子の好みの柄だったので
喜んでくれて。
「ママありがとう」と
2度も言われましたw


KIDS with Pokemon ステテコ

 

不登校気味だったときには、
暗い地味な色の服しか選ばず
メンタルを心配していましたが。
今は明るい色を着ているので
少し安心しています。

息子は実店舗での買い物だと
すぐ「疲れた~」となってしまうので、
大抵オンラインで画像見せて
「どれにする?」と意見聞きつつ、
私が値段と、
手持ち服との相性やサイズなど
総合的に判断して買ってます。

 

お題「これ買いました」