愛すべきグレー ~たまにお出かけ日記~

小学生(高学年)育児ing。話題or穴場な遊び場リサーチ好きの一方で、実のところはインドア派。

小学生男子の洋服、どこで買う?リーズナブルでかっこいいブランドまとめ

お題「愛用しているもの」


気が付くとサイズアウトしている
息子の洋服。都会のくせに
不便なエリアなので、
ネット通販愛用しています。

 

正直、自分の服よりも
子どもがおしゃれな服を着ていたほうが
気持ちが上がる⤴ので、
こだわってます。

 

以下、おすすめのショップです。

子供服 通販のF.O.Online Store

fo-online.jp

 


ããªã¼ãºï¼ç·ã®å­ï¼

・他にないデザイン
・リーズナブルなものもある
・ウエストがゴムのものが多い
・洋服以外の雑貨も扱いが多い

送料がもう少し安いと嬉しい~。
送料で安いのはZOZO!
送料200円でブリーズブランドが買えます(裏技)
※今はもう対応していないかも…



スマービー

ブランドにこだわらず、
「これだ!」というデザインを
探したいときにおすすめ。
バイヤーさんが厳選した
商品を買い付けているそうです。

アプリにチェックインすると
ポイントがもらえるので、

毎日こまめにチェックインしています。


ユニクロ

www.uniqlo.com

以前はユニクロで子ども服を買っていたことも
ありましたが、何せ他の子と被る!
特に上着は間違って他の子を着てきてしまうことが
多く、連絡のやりとりが大変;
(他学年ともなると、連絡先すら知らないので)
というわけでなるべく「他の子と違うデザイン」を
探すようになりました。

2枚買うとおもちゃが付いてくる!なんていう
ユニクロTを買ってみたこともありますが、
これはさらにカブりまくるので、もう買うのは
やめました。(ユニクロは好きですけどね)
ただ子ども同士は「俺もこれ持ってる!」とか
会話のきっかけになるのでいいアイテムとも
いえます。

定価千円のキッズTシャツは生地が薄いので、
名札をつけて大穴をあけてきたことも;;
トップスよりボトムの方がおすすめ。



H&M

www2.hm.com


・タグがいかにもチクチクする
ところについているので、
嫌いな子は切る必要がある
・ボトムがゴムではなく紐のものが多い
・スパンコールのついたTシャツが人気


ç·ã®å­ã女ã®å­ãå­ä¾ããã¸ãã¯ã¹ãã³ã³ã¼ã«ã³ããã³Tã·ã£ãåè¢110-150 cm(3ã8æ­³)

 

GAP

www.gap.co.jp

定期的にチェックする、
というよりセールのときに行って
掘り出し物を見つけるのが楽しいお店。
お出かけ用のちょっとおしゃれなシャツなどは、
GAP率が高いかも。

 

 

クリフメイヤー

 

ぴょんと飛んでいるウサギがブランドロゴの
クリフメイヤー。
たまたまデパートで特別セールをしていて
出会ったのですが、なにより生地がしっかり
している!特にボトムスはアウトドアに
ぴったりな水陸両用でもイケるような
撥水加工のものをよく見掛けました。 

 

小学生にもなると、明らかに派手な
色・柄は嫌がるようになり;;
そんななかワンポイントで遊ぶおしゃれが
いいな!と思っています。

レディース・メンズもあり、
パパもボトムを気に入って購入しました。
通販ではZOZOや楽天高島屋オンラインで
購入できるようです。

定価はお高めなので、セール品や福袋を
狙うといいかと。



【店頭編】

試行錯誤の結果、店頭で買うのは
デパートのセール品が多いです。

定価ではなかなか買う気はおきず。
定期的にセールカートを覗くと、
掘り出しものがあったりします。
特別セールで初めて知るブランドに
出会えることも。

自分の目でしっかり確認できるからこそ、
店頭ではセール品も積極的に利用します。

BREEZE

「新宿京王 ブリーズ」の画像検索結果

ネットと店頭では商品ラインナップ
がだいぶ違うので、(なぜだろう?)たまに
店頭をチェックしています。
同じブランドなのに、ネットで店頭でポイントは
合算できない、別物なのだそうです…。


マザウェイズも店頭はチェックしていたけれど、
2019年7月、自己破産で閉店してしまいました。


www.asahi.com

 

mont-bell(モンベル)

アウトドアブランドなので、
タフな作りがありがたい!
おじいちゃんおばあちゃんが
「お洋服買ってあげようか?」
と言ってくれたら、ここで
おねだり。

お下がりになっても、
余裕で着れます。
柄モノも素敵。

クリマプラス100 プリントジャケット Kid's 130-160

特にベストは、大きめを買うと
何シーズンも着られます。

 

クリマエア ベスト Kid's 90-120

 


【子ども服購入前後の工夫】

派手柄を拒否するようになってきた息子ですが、
ダークトーンよりも明るめの色の方が似合う!
でも暗めで合わせてしまうと、
他の子と似たり寄ったりで
出かけ先で探すのが大変、というわけで

・トップスかボトムス、どちらかをダーク、
もう一方を少し明るめにしてバランスをとる


・服に穴が開いたりしたら、これ幸いと
アップリケをつけてアレンジ

・ネットで買う前には、子ども本人に
「これどう思う?」と
デザインチェックしてもらう



こんな工夫をしています。



【毎朝の服の選び方】
小1ということもあり、まだ服は私が
選んでいます。

①「おしゃれ天気」というアプリで、
自分と子どもの服、どんなものが
いいのか確認

 

おしゃれ天気

おしゃれ天気

  • MEDIANO Co.,Ltd.
  • 天気
  • 無料

apps.apple.com



②時間割を確認
図工→黒や汚れてもいい服
体育→ボタン系は避ける

③天気をチェック
雨なら、撥水加工やすぐ乾く素材の
ズボンをチョイスする

 

 

トップス、ボトムスを2パターンずつ
くらい用意して、本人に好きな方を
選ばせます。
私が選んだときには「雨だから」
「今日、図工だから」と理由を説明。
もう少し大きくなったら、自分で
選べるように、そして洋服選びが
楽しくなってくれればいいなぁと
思っています。

 

 

【まとめ】
子どもがかっこいい服を着ていると、
素直に「カッコいい!」「いいね!」と
褒めてしまうので、子ども自身も嬉しい
ようです。ママもニコニコだし😊

子供服は、着せる瞬間もそうですし
正直、自分の洋服よりも見ている時間が
長いので、あなどれない?!
なんて思っています。