愛すべきグレー ~たまにお出かけ日記~

小学生(高学年)育児ing。話題or穴場な遊び場リサーチ好きの一方で、実のところはインドア派。

息子の靴がボロボロの理由

今日はおばあちゃんに息子をお預け。
以前から「靴を買ってあげる」と言ってくれていて
「ありがたい。でもなんでだろう?」と思っていたら
息子がいつもボロボロの靴を履いていたから。

家にも何足か靴はあるのに、ほぼ毎日同じ靴を履き、
しかもたまにつま先を擦りながら歩くため
靴の見た目がボロボロなのです・・・。

前にもおばあちゃんに伝えたはずだけども、やっぱり
見た目がよろしくないのかな。

息子は最近、とにかく黒い靴が好きなようで既存のお気に入り靴も黒。
今回も黒。

前回は「これ、エクゼイドみたいにかっこいいね」と言ったら
ソッコー気に入ってくれました。まだ純粋にママの言う事を聞いて
くれるからありがたい。

見た目かっこいい靴でも、履き心地が悪いとやっぱり本人も嫌なのか
諦めてくれるのでそこもありがたやーと思う。

子どもの靴はすぐサイズアウトしてしまって大変ですが、
インソール(靴の中敷き)で多少調節できるそうなので、インソールおすすめ。
安ければ数百円なので。

夏に向けてサンダルを買ってあげたい今日この頃。
去年はクロックスの類似品を買ったら、すぐダメになってしまった。
いいサンダルを探し中。