愛すべきグレー ~たまにお出かけ日記~

小学生(高学年)育児ing。話題or穴場な遊び場リサーチ好きの一方で、実のところはインドア派。

軽井沢1泊2日子連れ旅行④~軽井沢おもちゃ王国編~



とうとうおもちゃ王国についてのレビューです。
ホテルグリーンプラザからおもちゃ王国は、徒歩10分程度。
ただ子連れとなると、さらに時間をみておくに限ります。
他の家族もそうでしたが、子ども全然歩きません!!

我が家にいたっては抱っこして行ったため、へとへとになりました。
道はスタッフの方に聞くとすぐ教えてくれましたが、まるでハイキングしているような
景色のなか、突然軽井沢おもちゃ王国が現れます。


臨時ゲートの方が近いのですが、普段は開いていないことが多く。
本ゲートはそこからちょっと歩きます。


---------------------------------------------------------------------------------------------------


当日はあいにく雨。
軽井沢おもちゃ王国内は凸凹している部分がけっこうあり、水たまりが
できやすい!スタッフさんが水掃きをしてくれていました。

観覧車がけっこう高く、パパがマジてビビるという案件発生w



GO!GO!キッズトレインは車掌さんが被る帽子をかぶることができるので、
子どもは喜ぶし写真も可愛く撮れます。

園内で謎の虫(蚊よりも大きくて蛾のような・・・でも人生の中で見たことのないような虫!)が大量発生したのは鳥肌ものでした・・・。


プラレールルームは、鉄っ子の天国のような場所でした。
雨だからみんな避難していたため、なかなかの混雑っぷり。
他にもボードゲームルームなど別のエリアにあったので、時間があれば

遊びたかったな。


お昼は園内にあるフードコートのなかから頼んで食べるシステム。
あまり種類はないけど、他に食べるところもないのでしかたないですね。


帰りのバスの時間がイマイチだったので、けっきょくホテルまで歩いて帰りました。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

ホテルから軽井沢駅までの帰りの送迎バス。
小さい赤ちゃんがずっと泣いてた~。
くねくねした道だししかたないのよね、と思っていたら
最後、うちの子、嘔吐!

バスを汚さなかったのでよかったですが、肝を冷やしました。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

帰り道。
どんどん胃が痛くなる私。
暴飲暴食のせい?と思っていましたが、
後日、胃カメラ逆流性食道炎とびらん性胃炎とのことでした~。

子連れの旅行、楽しいけどなかなか大変でした;;;

 

 

 

◇THE END◇

 

 

writerami.hatenablog.com

 

 

writerami.hatenablog.com

 

 

writerami.hatenablog.com