愛すべきグレー ~たまにお出かけ日記~

小学生(高学年)育児ing。話題or穴場な遊び場リサーチ好きの一方で、実のところはインドア派。

診断を受けてから一週間・・・。

子どもセンターでの診断を受けて一週間。

(結局、療育は受けることになりました!
ので正確には「検討中」ではないですね)

 

区が療育施設に空き状況を確認して、それから見学・・・

という流れですが

 

まだ電話無し。

数日後に幼稚園面談、2週間ほどで幼稚園も終わってしまうので

焦り!

 

この調子だと夏休みに療育は受けられない気がしています・・・。

 

某有名療育施設に問い合わせしましたが、
「体験授業も今月はもう一杯で」と言われ衝撃です。

 

 

【療育を受けられなかったら?夏休みの過ごし方案】

・幼稚園のお友達とたくさん遊ぶ

・夏休み限定でピアノやプールなど、習い事をする

・夏休みイベントやいろいろお出かけして刺激を与える

・目標を持って毎日過ごす

(今日はハサミの練習、ジャンプの練習など・・・)

・幼稚園の延長保育(夏休み版)に申し込む

 

 

長い夏休み。

子どもが少しでも成長できるよう、有効的に日々を過ごしたいですよね。

私も考えながらいろいろ計画を練っているところです。

 

【我が家の計画案】

・~7/21までは「アソボーノ」がフリーパスチケット購入できるので

夏休みはじまってすぐ楽しもうかと思っています。

 

・たまには幼稚園延長保育に預けて、子どもに異年齢同士の刺激を体験させたい

と思っています。(ママも少しは休みたいし!)

 

・夏休み中、1度は家族でお出かけできたらいいなぁ・・・。

 

・某有名療育施設の夏期講習に申込み計画中。

先方からの折り返し待ちです。申込みできたらいいなあ・・・。