愛すべきグレー ~たまにお出かけ日記~

小学生(高学年)育児ing。話題or穴場な遊び場リサーチ好きの一方で、実のところはインドア派。

アップリケとプチ家出

お名前シールに続き、ペタペタものですw
習い事でお友達とおそろいのシンプルなTシャツがあったので
アップリケでアレンジしてみました。

 

 

が、公園で遊んでいたらすぐ剥がれてきてしまいました;;

滑り台などやっているとすぐ、だそうです。
(先輩ママ談)

 

手縫いしないとダメだそうです。

体験しないと知らないこといっぱいですね。
時間があるときにチクチク手縫いしてみようと思います・・・。

 

 

面白かったのは、
「昨日プチ家出した~」とママ友が言っていたこと。
パパとケンカしたわけではなく、育児に「わーーー!!!」って
なってしまったようです。

とはいえ、誰か子どもを見てくれる人がいないといけないわけで。
計画的犯行になってしまいますが、それもまたいいな~と思いました。
今度やってみよ!