愛すべきグレー ~たまにお出かけ日記~

小学生(高学年)育児ing。話題or穴場な遊び場リサーチ好きの一方で、実のところはインドア派。

キッザニア東京・平日第2部最新情報(お仕事別整理券、店頭販売モスチキンなど)

 

整理券番号が遅いとどうなる?
身体を張って体験調査

今月も行ってきました、キッザニア
今月は15時過ぎに整理券ゲット、

アルファベットは
Eとかなり遅めで体験してみました。
遅め到着でも全く予約できないわけではありませんが、
はんこ屋さん、絵具屋さんは
入場前と2階の階段を上がる前ですでに
「予約終了」の掲示が!
大人気アクテビティー狙いの方は、
早い番号の整理券ゲットが必須ということが
分かりました。



新機能。お仕事別整理番号システム導入
今までだと、やりたいお仕事の前でただ並ぶ
システムでしたが、並んでいる人に対して
お仕事ごとに整理番号が配布されるように
なっていました。
小さい子が年上の子に抜かされてしまったりとか、友達が代表で並んで、後から横入りするなどができないようにかなぁ?と思いました。

息子に「これ持ってて」と言われて、
ふと気づいたらそれが大事な整理番号で
慌てて届けに行ったり、離れたところで
子どもの様子を見ていたら整理番号を
ひらひら~っと落としていて
「!!!」っとなったり、
小さいうちは親も気が抜けないシステム
となりました;


小腹が減ったらおすすめ!
店頭販売のモスチキン
夕食時、19時ごろとなると、
キッザニア内のモスバーガーは、
夕食を購入する人でかなりの列が。

がっつり食べたいわけではないけど、
少し小腹が…というときにぴったりなのが
モスバーガーの近くで別売りしている
モスチキン。
エコショップに居たら、
「揚げたてのモスチキン、通りまーす」
とスタッフの方の声。
何度も言われていたら、食べたくなって
しまいました笑

モスチキン、普段あまり食べないのですが
サックサクで美味しかったです!
(骨付きです)


ここからは最新ではないですが、
今回体験してみて感じたことです。
何かご参考になれば。

 

やりたいお仕事がなければ
とりあえずエコショップへ!

何度も行っているキッザニアですが、
息子は未だにキッザニアという場所に
慣れるまでに1時間ほどかかります。
今回も1つお仕事を予約して、すぐ
次ができるのに1時間休憩していました。

キッザニアの街中でも、
男の子がギャン泣きしていて
「そんなんだったらもうキッザニア連れてこない!」
と怒っているお母さん居ました。
(お母さんの気持ち、分かる…)
やりたいお仕事がなかなか見つからない、
やりたかったお仕事が受付終了になってしまったそんなときには「とりあえずエコショップ」がおすすめ。

毎月、お仕事内容が変わるので
キッザニアヘビーユーザーでも飽きることなく楽しめます。
10月はマグカップを作ることができて、
11月はスタンプを押してオリジナルの
再生紙ノートを作るものでした。



f:id:writerami:20181116174020j:plain


f:id:writerami:20181116174208j:plain


どんな年齢、性別のお子さんでも確実に楽しめるうえに、割と待ち時間少なくお仕事をはじめられるので、「とりあえず」なんていうのは失礼なんですが、興味がなかった子でも楽しめるよーという意味で。

 

運転免許センターの身長チェックは気軽に
110cmを超えないとできない運転免許センター。たまたま時間があったので、身長を計らせてもらったら

(受付前に計測バーがあります)
なんと身長が110超えていました!
子どもと毎日一緒にいると

気付かないものです。
免許が取れると、レンタカーもできるし
体験できるお仕事が増えます。
免許センター受付はいつも空いているので、
すきま時間にさっと「計らせてくださーい」と計らせてもらうのがおすすめ。
身長が足りなかったら
「もっとお野菜や、たくさんご飯を食べたら
できるようになるよ!」
と前向きにさせています。

 

 

意外と注意が必要?!
揚げ物系多めのキッザニアフードメニュー
楽しかったキッザニアですが、
帰宅した深夜に嘔吐、嘔吐。
振り返ると、お昼に園でカレーを食べて
キッザニアで苺チョコワッフル、
お仕事で作ったピザ、間食にモスチキンと
揚げもの系ばかり食べていました;

就学前健診など、イレギュラーな予定も
多く胃が弱っていたところに重いものの
オンパレードだったせいだなと思いました;
キッザニアは揚げ物系が多いので、
今後は気を付けないと…。


それでもやっぱり大好きなキッザニア
今回の反省を踏まえつつ、来月も
楽しみたいと思います☆