愛すべきグレー ~たまにお出かけ日記~

小学生(高学年)育児ing。話題or穴場な遊び場リサーチ好きの一方で、実のところはインドア派。

QBハウスで息子のヘアカット体験記

普段よく行く安価なヘアカットショップの近くに
QBハウスが出来たので試しに行ってみました。

平日の午後3時ごろ。天気小雨~曇り。
都内のQBハウス店舗。
お客さんゼロでした。

「今日はボク(息子さん)ですか?」
と聞かれ、
すぐ通されました。
席にはテレビ付きでアニメを流してもらいました。

息子は普段、こういう場では大人しくしているタイプ
なので大丈夫だろうとは思っていましたが案の定。

店員さんも、
1つ行動をする前に声がけしてくれるので
安心しました。
(「大きな音がでるよ」「あと少しだよ」など)

あっという間に完成。
「これくらいでいいですか?」
と聞かれついOKしましたが、
もう少し切ってもらってもよかったかも。

最後にガチャガチャをやらせてもらって終了。
指に付けるミニライトが出ました。
まぁ子どもは何が出ても嬉しいですよね。

髪の毛は掃除機のようなもので
吸ってもらいましたが、
やっぱり多少残っていました。


でも短時間でサッと切りたい、
安くカットしたいときには
よさそうです。