愛すべきグレー ~ゆっくり君の療育日記など~

療育日記や育児についてです。

半年に1度のモニタリング(療育)

電話で半年に一度、療育の様子をモニタリング(聞き取り調査)
しますと言われていましたが・・・。


ある日、突然電話がかかってきます!!!
(でも後々考えると、療育開始して半年経過した時期でした)

 

私の場合、夕ご飯の調理中だったため


「今????」って感じでした。




担当者の感じがあまりよくなく、いかにも
早く終わらせたい雰囲気満々だったので
ちょっと残念でした。


療育先で困っていること、療育先を変えたいなど
何かあれば言うチャンスでもあります。


私の場合、療育先の人員不足で困っていることがあったので
お伝えしたところ
「名前は伏せたうえで療育先に伝えますね」と
言われました。

 

あからさまに自分だと分かる意見は言わないほうが
いいかもしれませんね・・・。

あくまで聞き取りなので、
相談できる雰囲気ではなかったです。

やはり相談は別途、児相へ!