読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛すべきグレー ~ゆっくり君の療育日記など~

療育日記や育児についてです。

軽井沢1泊2日子連れ旅行③~軽井沢ホテルグリーンプラザ到着編~

ようやくバスがホテル前まで到着!
降りると係の人がスタンバってくれているので、

聞きたいこともすぐ聞けて助かります。

チェックイン手続きは混雑するので代表者のみ。

椅子は少なめなのでお年寄りに譲り、お土産をみたりして時間をつぶします。

それにしてもびっくりなのは入口にpepperくんがお出迎え!

f:id:writerami:20161003174821j:plain



さてさて、手続きも終えさっそくお部屋へ。

 

f:id:writerami:20161003175034j:plain

 

これ、あくまで普通に建物を撮影しただけです。
撮影後に廊下を歩いていて気付いたのですが、建物をよく見ると、
お部屋のカーテンを開けているお部屋はなかなかの丸見え状態!
お部屋の位置によっては気を付けた方がいいと思います。
※断じて盗撮はしていませんよ!!

f:id:writerami:20161003175403j:plain

 

 


廊下を歩いてメゾネットタイプのお部屋へ・・・。
廊下にはヒーターがいくつか設置されています。
冬は寒いんだろうなぁ。
(朝5時すぎ、お風呂に行くときは9月でしたが肌寒かったです)

 

 

メゾネットタイプのお部屋は、1階畳部屋。階段を上って2階はベッド2つが
あります。ただ、小さい子どもにはちょっと危ないと感じる階段・・・。

息子は、階段から「ママー!」と下にいる私を呼ぼうと顔を出したら、
手すりを支える支柱の間から顔が抜けなくなってしまいました!

ベッドは落ちると怖いし、勝手に子供が一人で階段降りても怖いので
1階に布団を引いて寝ました。階段部分は、テーブルや椅子で
バリケードを作成w


2階の窓は一定以上開かないようになっているので、これは安心でした。

f:id:writerami:20161003180057j:plain

 

 

軽井沢ホテルグリーンプラザ 温泉編】
かなり大きめの温泉です。
メゾネットタイプだと別館なので、お風呂までけっこう歩きます・・・。

スリッパが間違えられないように、置き場に目印があるのですが
それでも私は持って行かれました。
そしてスリッパがちょっと古めだったのがざんねん。

 

大浴場に加えて露天風呂が3つもありました!

洞窟になっている露天風呂も。洞窟タイプは怖がって入らない人が多い
印象でした。

着替える場所、ドライヤーの数も非常に多いのでその点は満足でしたよ。
また赤ちゃん用のベビーチェアやボディーシャンプーも数多く用意してあったので
その点も好印象でした。

 

 

 

軽井沢ホテルグリーンプラザ バイキング編】

和洋中バイキングを選びました。
キッズメニューもあり、離乳食も品数が多くてびっくり。
座席数がとにかく多く、常に混雑というかんじでした。

高原レタスやキャベツが美味しかったです!!

びっくりしたのは朝のバイキング。
行列ができる店並みに並んでいて、クレームを言っている方もいました。
朝は早めに食べに行く方がよさそうです。

 

 

チェックアウト間際になるとまたまた大混雑なので、事前のチェックアウトを
おススメされました。事前にしておくとあとは部屋の鍵を指定のカゴにポンと
入れておくだけなので便利でしたよ。




さてさて、ようやく軽井沢おもちゃ王国に突入です!
次につづく~!

 

 

(過去記事はこちらから・・・)

 

writerami.hatenablog.com

writerami.hatenablog.com