愛すべきグレー ~たまにお出かけ日記~

小学生(高学年)育児ing。話題or穴場な遊び場リサーチ好きの一方で、実のところはインドア派。

軽井沢1泊2日子連れ旅行②~新幹線→軽井沢ショッピングプラザ→バス編~

前回は、新幹線の切符を買うまでのお話でしたw


ようやく念願の新幹線を見れたというのに、元気なさげの息子。
WHY????
湘南新宿ラインで幸運なことにボックス席に座れたのですが、
進行方向と逆に位置に座ってしまい、酔い気味!!
大失敗でした。


【いざ東北新幹線に乗る!の巻】
大宮駅に来る新幹線。みんなピカピカで見ていて楽しいですね。
そうこうしているうちに乗車時間。

乗り降り時間、あっという間!
せっかちな東京人の私ですら「早っ!」と。

行きは指定席3列のうち2席を取っていました。
ひじ掛けを上に上げれば、余裕で子どもが間に座れたのでちょうどよかった!
グリーン車グランクラスはひじ掛け上がらない)

大宮~軽井沢は約1時間なので、お弁当食べて少し遊んだら
あっという間でした。

最近の新幹線は各座席で充電器使えるんですねー。
パパママそれぞれスマホを充電!充電器がすぐ出しておけるといいですよ。
息子が飽きそうになったのでミニカーを出して、窓際やひじ掛け上で遊ばせ
ました。



軽井沢に到着!プリンスショッピングプラザについて】
涼しいだろうと長袖で出陣。天気がよかったので少し暑いくらいでした。

駅降りてすぐ、軽井沢・プリンスショッピングプラザ!
そちらに行く前に、予約しておいたグリーンプラザまでのバス乗り場を
確認しておくと安心です。

軽井沢・プリンスショッピングプラザは食べるところもたくさんあるのですが、
駅近くの飲食店は高め。お手軽なフードコートはかなり歩いたところにあります。
地図を要チェック!

バス時間までお土産をみて、荷物になるので送ってしまいました。
バス予約時間が迫りダッシュで戻りました。

 

 

 

 

【ショッピングプラザからグリーンプラザまでの予約バス】

運転士さんに名前を告げ、乗車。
席は自由でした。
息子は寝てしまい、ちょうどよかった。
1時間程度で着きました。

山道が多く、くねくね運転が多かったので寝るのにかぎります!




そしてようやく宿泊先に到着!!
宿泊先にはまさかの○○○○がいました!
つづくーーー!