
愛すべきグレー ~ゆっくり君の療育日記など~

療育日記や育児についてです。

実はみんなけっこう働いている??働いているママの見分け方

お子さんが2人もいるママさんが実はアルバイトもしていると知り、
「みんな頑張ってるな~!」と思った今日この頃・・・。

働いていないと思っていたママが意外と働いていたり。
見分け方、発見しました!

 

【働いているママの見分け方】
100%とはいきませんが、やはりトレンドを抑えた服装をしていると
確率は高いですね。(パパが超高給取りという可能性もありますが)


幼稚園デビューしてまだ間もないので、仕事のことなんてつっこんで聞けませんが「自分だけじゃないんだ」と思うと嬉しいですね。私もコツコツやっていこうと思います。

 

【ママの働き方】
そのママは土日派遣スタッフとして働いているそうです。
最近はママ向けの求人も多いですし、子どもを目の前のキッズスペースに預けて一緒に出勤できる形態の仕事も増えてきています。「え!それいいな!」と思った方、ぜひ探してみてくださいね★